« 農家の苦悩 | トップページ | ムカツク!! »

ガメラ

最近の夢前町では晴れていれば最低気温が一桁台とめっきり寒くなってきました。
まだ秋ですが冬に向けてやらなきゃいけないことがいっぱいあります。

そんな訳で第一弾このガメラ君の引越しです。ケヅメリクガメで♂の9歳です。普段は縁の下と庭先で放し飼いなのですが,流石に寒がりの彼にとって冬はその状態では過酷過ぎます。冬は温室で過ごすのですが,現在は物置状態になっているのでそこを片付けないといけません。直ぐには片付きそうも無いので暫くは自室で彼と同棲することにします。(爆
その前に汚れた彼を洗わなければなりません。かつては子供達が風呂に入れてくれていたのですが,28kgまでなってしまった彼を子供たちには手におえませんので,

1025_3 先日使ったトロ箱での入浴(湯気でレンズが曇ってました)
大体のサイズが分かってもらえると思います。

リクガメの種は長寿と言われています。正確には分からないそうですが,一般には50年くらいでながいものでは100年も生きるそうです。(俺は死んでるな。。。)普段は野菜を食べているのですが(基本的には野菜なら何でも良い),田舎で野菜物がふんだんにある我が家では他の亀と比べて異常に成長が早いようです。甲羅の成長線もはっきりしているのでまだまだ大きくなりそうです。

その内に竜宮城へ連れて行ってくれると良いのですが。。。

|

« 農家の苦悩 | トップページ | ムカツク!! »

その他」カテゴリの記事

コメント

あのぅ~、陸ガメなので残念ながら竜宮城へは
行けませんよ。(^^)

縁の下?庭?・・って、こういうのは猫やらイタチやら
にはやられないのですかね。

投稿: サルモサラー | 2007年10月25日 (木) 20:01

 ナンですか?この巨大な生物は?
 娘さんが拾ってこられた猫ちゃんはガメラ君と仲良くしていますか?
 セキレイの雛(来年小学生)でさえ、25kg…。

投稿: セキレイ | 2007年10月25日 (木) 20:02

>サルモサラーさん
そういう突っ込み好きです(^^
小さい頃は屋外で飼っていましたが,ガメラとの名前の通り暴れん坊です(本人は歩いているだけなのですが。。。)
力が強いので襖などは簡単に外してしまいますので現在は外で飼っています。

今のこいつをやっつけれる猫やイタチがいたら連れてきてください(爆

>セキレイさん
もう10kgは大きくなるようですよ。
仲良くしているかどうかは知りませんが,ガメラから手を出すことがないので大丈夫でしょうww

投稿: 渓人 | 2007年10月25日 (木) 20:16

 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、映画「小さき勇者たち~ガメラ~に出演したケヅメリクガメについてのBlog記事をまとめており、この度10月26日の更新中にてこちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

投稿: ガメラ医師 | 2007年10月26日 (金) 17:49

>ガメラ医師さん
ご訪問いただきありがとうございます。
どこから来られたのか検索サイトで調べてみたらこのblog「ガメラ」で上位にありましたね(^^;

貴bulgも早速覗かせて頂ました。
対象を絞った内容にもかかわらず,こまめに更新されているようで驚きました。(^^
時間のある時にゆっくりとお伺いさせていただきます。

投稿: 渓人 | 2007年10月26日 (金) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 農家の苦悩 | トップページ | ムカツク!! »