« みかん | トップページ | 渡り鳥 »

耳から離れない

Ci127Ci128_2

中の森BANDの「イソブラボー」
作詞・作曲 :甲本ヒロト






最近この軽快でリズミカルな曲が耳から離れませんww
仕事中もずっと鼻唄を歌ってますわ。
釣りをテーマにした曲は少ないけど,その上に「磯」だって(^^

歌詞を見てみたら,本格的に磯釣りをやっている者からすれば,「何じゃ?」って感じですがPVでゴミ拾いをしていたから許しちゃいますww
最後には木っ端グレも釣ってましたね(^^
なんにしても釣りというものを取り上げてくれてありがたいですね。

PVはここで観れます

|

« みかん | トップページ | 渡り鳥 »

その他」カテゴリの記事

コメント

これ、よく知りませんが、釣り番組かなんかの
テーマ曲ですか?
それにしても有名どころがPVに出てくるので
メジャーな曲なんでしょうか。

投稿: サルモサラー | 2007年11月20日 (火) 23:31

 「イソブラボー」が「イソフラボン」に聞こえて、「イソフラボンって何だったっけ?たしか体に良い栄養素だったような…?」といつもの如く思考は拡散的好奇心の導く方向へ流れてしまいました。

 そう言えば釣りをテーマにした歌やドラマはないですね。マンガは数だけはありますが「釣りキチ三平」ほどの作品はないし。「釣りバカ日誌」も面白いですが、あれは「釣りを題材にした人間ドラマ」だと思っています。小説では夢枕獏の「鮎師」(←ちなみに友釣りではなくチンチン釣り)が面白いです。

投稿: セキレイ | 2007年11月21日 (水) 00:10

>サルモサラーさん
確か深夜番組の主題歌だったような。。。

>セキレイさん
私も最初は「イソフラボン」だと思ってました(^^;
大豆?黒豆に含まれる成分ではなかったでしたっけ?

釣りキチ三平も対称魚が大きすぎですし、釣りバカ日誌については養殖の魚がついてたりして釣りを題材にしているものにはそんな目で見てしまいます。
そんな中したのは、ずいぶん前になりますが、ブラッドピット主演?のFFを題材にした「リバーランスルーイット」はリアルでしたね(^^

投稿: 渓人 | 2007年11月21日 (水) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかん | トップページ | 渡り鳥 »