« 空への憧れ | トップページ | タナゴ »

値上げ

この1日よりガソリンが一気に5円程度の値上げで150円前後になっちゃいました。
ここ数日のNYの原油取引も最高値を更新しているようで,1バレル100ドルを超えるのは時間の問題でしょうから,まだまだガソリンは値上がりしそうな気配ですね。
今日のラジオで聞いたニュースでは味の素コンソメが値上げになるとか?そんなことで値上げ品目についてググッてみました。

ガソリン150円台(今月1日より)
味の素コンソメ(来年)
ショウワノート、「ジャポニカ」13%値上げ・17年ぶり
カップめん(来年)
キリンが18年ぶりにビール値上げへ(2月)
サッポロ、輸入ワイン33品目を9%値上げ(1月)
電気・ガスも値上げ、大手14社発表(1月)
タクシー運賃,フェリー運賃。。。

出てくる出てくる(^^;
探せばまだまだあるようですが,私としてはカップめんとガソリン代がこたえますわww
今年の春には一斉に値上げされた私たちの使う釣具もまた値上げされてしまうかも知れませんね。カーボン素材がまた値上げされたようですし。。。
全ては化石燃料にのみ頼っている人類の弱さなのでしょうか?
ところで例のメタンハイドレートの話はどうなったのでしょうね?技術的とコストには非常に困難な代物らしいですが。。。。

なんにしても私は値上げして欲しくはないですが,企業としては致し方ない手段でしょうから,目くじらを立てて反対しようとも思いません。
消費者としては始末・節約をするしかないのでしょうね。
消費が減ることによって景気が減退するのは間違いないことでしょう。

|

« 空への憧れ | トップページ | タナゴ »

その他」カテゴリの記事

コメント

ガソリン代は今日、手取川往復で実感しました。(^ ^;

原油の価格の高低で世の中の殆どが左右される・・・
なにか怖いことですね。

て、書いてても目が塞がってきます。(^^ゞ

投稿: サルモサラー | 2007年11月 7日 (水) 21:58

>サルモサラーさん
手取川釣行お疲れ様でした。
今年は状況が悪いのとの事でしたが、その通りだったようですね(^^;
blogを楽しみににてま~す。

投稿: 渓人 | 2007年11月 7日 (水) 22:04

仕方がないこととは言え、
消費する我々としては、財布に厳しいです。
趣味であるオートバイ競技も、10月末で終了となり、
遠征で消費するガソリンの量もグ~~と減りましたが、
今後も消費するのは変わりませんからね。

投稿: やおめ | 2007年11月 8日 (木) 09:35

>やおめさん
バイクを運ぶバンは燃費が悪そうですしね。
冬場の競技はないのですか?なんかトライアルは冬のイメージがありました。
私も夏場の遠征や冬磯釣行は距離を走るので笑い事ではありません(^^;

投稿: 渓人 | 2007年11月 8日 (木) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空への憧れ | トップページ | タナゴ »