« 黄葉 | トップページ | SWAN »

イルミネーション

早いものでX'massまで1ヶ月になってしまいましたね。
最近は個人宅でも,クリスマスのイルミネーションを行っている家もちょくちょく見かけるようになりました。
1125_007_640
このお宅は夢前町でも超有名で多くの見物客が毎晩訪れています。飾り始めたのは10年くらい前だったでしょうか?年々バージョンアップして今年はこの通りです。
1125_009_640
これは裏側です。
庭の中も開放してあるので子供連れやカップルのデートスポットみたいになっています(^^
なにやら雪だるまやサンタクロースのライトもあるようです。
場所は菅生澗のウエルマートの前です。
前がウエルマートで隣がローソンと看板の明かりが多いので効果は半減してしまってます。

このクリスマスですが,皆さんのお子さんは何歳くらいまでサンタクロースを信じていました?
事前にリサーチして希望のプレゼントを購入して子供が寝静まってから枕元に置くの普通の家庭ならやられているのではないでしょうか?
我が家の12~3年前の話ですが,長女が小2次女が幼稚園児だったでしょうか。毎年のごとくプレゼントを用意して12時を回ったくらいに子供部屋へそーっと入り枕元に置こうとした瞬間。。。
次女が私の足をつかみ「姉ちゃんサンタクロース捕まえたで!!」といった瞬間に長女が電気を付けるではないですか。。。
それ以来,我が家にはサンタクロースは来てくれなくなりました(爆
子供ってワクワクしながら寝ないで待っているようですよ。プレゼントは夜中より明け方に置くほうが間違いないかもしれませんね(^^;

|

« 黄葉 | トップページ | SWAN »

その他」カテゴリの記事

コメント

ラブホみたいですね。(^^ゞ
もう少し品のあるライティングにすればいいのにね。
思うに、色が多すぎるのではないかと・・・。(^ ^;

サンタは・・・、下の子(5年)がやっと気づきました。ま、でも、分かってても寝てる間にプレゼント
が枕元に置いてあるのはやはりうれしいものだと
思います。
誰か、私の枕元にあの「釣り竿」置いてくれへんかなぁ・・・。

投稿: サルモサラー | 2007年11月25日 (日) 20:36

>サルモサラーさん
色も多いですが,オブジェ?も多すぎですわww
私も枕元にお姉ちゃん。。。いや。。。(爆爆

投稿: 渓人 | 2007年11月25日 (日) 21:09

 「○○ルミナリエ」なんて呼ばれるお宅、家の近所にもあります。程度によるでしょうが、電気代だけでだいた月3万円くらいかかるそうですよ。機材の代金など考えれば…((( ;゚Д゚))))ォオォオ、オソロシヤー…
 渓人さんの娘さん、サンタを捕まえようなんてなんてバチアタリ…いやいや、行動的な。私も気をつけます。

 セキレイは…子供の頃「ウチには煙突がないのにさんサンタさんはどこから入ってくるの?」とオカンに聞いたことがあります。オカンは換気扇についている排気管を指して「あそこから。」と。暫らくそれを信じていた自分もどうかと思いますが、同じ嘘に騙される我が娘もどうかと…。

投稿: セキレイ | 2007年11月25日 (日) 21:33

夢前の有名スポットは、1度訪れた事があります。
近くに知人が住んでいるのですが、
ご近所様は大変なようですね......
我が家のクリスマスは、長男(小4)は、親がプレゼントしてくれる事を知ってます。
次男(小2)は、今でも信じてるようですね。
なので、この季節は、いろいろお手伝いをしてくれます(笑)


投稿: やおめ | 2007年11月29日 (木) 14:58

>セキレイさん
換気扇からですかww
我が家は煙突はあったのですが,直径20cmほどでどうやってそこから入ってくるか不思議で焚口から覗き込んで煤だらけになった記憶があります。

>やおめさん
この家と同じ通りにもう一軒のお宅でやっておられたのですが,苦情が多くて数年前にはやめられました。
通りすがりに見たり,見学にいくぶんにはよいでしょうが,ご近所のお宅はたまったものではないですね。

投稿: 渓人 | 2007年11月30日 (金) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄葉 | トップページ | SWAN »