« 異常繁殖 | トップページ | 遠赤外線 »

ひと段落

先週から通っていた現場もようやく終了しました。
流石にここ数日は現場で日付が変わってしまい,帰ってもパソコンすら立ち上げない毎日でした。
本来ならバタバタするような現場でもないのですが,メインで入る予定だった職人が来れなくなったそうで,結局私が一人で貼る羽目になってしまいました。。。
1130_002
貼り分けや,ボーダー,ポイント柄とかもあって少々手ごわかったですわ(^^;
タイルの寸法は各メーカーによって区々なのですが,このタイプは457.2mmとなんとも中途半端なサイズで,型番や色が変わると微妙にサイズが違ってくるので目地を合わすのが大変なんです。
それに午前中と午後の気温差でもタイルの伸びが変わってきますからね。

最近は工賃も安くなったし,工期に追われてやりがいが無くなりましたわ。
この現場は終わったと言っても,明日からまた違う現場があり年末までは休めそうにないですわ(><)

1130_0041130_006

|

« 異常繁殖 | トップページ | 遠赤外線 »

その他」カテゴリの記事

コメント

お役に立てずすいませんでした。

まぁ、来年の鮎釣りの為には今が稼ぎ時ですね。
しかし、建材・・・っていうのはなんでこうも
サイズモジュールが区々なんでしょうね。ロット
が変わると同じ品番でも色が変わるし・・・。
私も、これから年末にかけてテンヤワンヤです。
最近クレームも増えてしまいました。完全に私の
単純ミスが多く、ボケてきてるとしか思えませんわ。。。。

投稿: サルモサラー | 2007年11月30日 (金) 21:05

>サルモサラーさん
此方こそ無理なお願いをして、お手を取らせて申し訳なかったです。
私も10組ほど声をかけたのですが、忙しい時は皆同じで逆に応援に来てくれと言われましたわ(^^;

ほんとに最近は材料の安定性が悪いですね。施工業者にしわ寄せがきて大変ですわ。。。

投稿: 渓人 | 2007年11月30日 (金) 22:17

綺麗な内装ですね~
何かダンスホールか?高級な施設に見えますが・・・
特に年末は工期に追われて忙しそうですね~

年が明けたらゆっくり釣を楽しみましょう(笑)

投稿: バラシ№3 | 2007年12月 2日 (日) 07:47

>バラシNo.3さん
やはりそんな感じの施設にみえますか?
私も図面を見たときは???と思いましたが,まったくそういった施設ではないです。
この建物はあちこちにあるので,皆さんも何度か行かれているはずですよ。

ほんと年末と年度末は忙しいです。
例年なら1月はめっちゃ暇なのですが,この年末が忙しいために延ばせる現場は年明けに回しているので,ゆっくりと釣りに行けそうにもない感じがしてます(^^;


投稿: 渓人 | 2007年12月 2日 (日) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異常繁殖 | トップページ | 遠赤外線 »