« 播州弁 | トップページ | どうなる? »

やられた。。。

車上狙いですわ(--メ
仕事で遅くなって現場の駐車場だったのですが,現金のみの被害でした。
ドアポケットにはコンデジがあったんですけどね。
被害額ははっきりとしませんが,小銭といえど500円玉がいっぱいあったので2~3万は入っていたでしょうか?
1205_003_640最悪ですわ!!
壊された場所を見ると,マイナスドライバーがあれば簡単に開けることができるのに気が付きました。
最近の車はほとんどこの部分は樹脂でできてるから,開けようと思えば誰にでもできますね。

忙しいのもあったし,どうせ犯人は出てこないだろうからと被害届を出すのも止めようかと思っていたのですが,すぐ近くに交番があったので昼の時間に届けだけは出してきました。
それだけのつもりだったのですが,別の被害者が交番におられ,その人は車ごと盗まれたそうで指紋採取にも協力してきました。以前に経験があるのですが,指紋採取用の粉(アルミの粉末)はなかなか取れないのでこまるんですよね(^^;
たまたま小銭を入れていた小物入れにタバコも2つ入っていたのでそれを使って採取しました。
あの手の素材は残りやすいんですよね。
ちゃっかり私の指紋以外にでましたわ。

その日はそれで済んだのですが,翌日現場に行ってびっくり!!
今度は工具を盗まれていました(><)
床屋の道具はサバケないのか,まず盗られる事はないのですが今回は電動工具です。
ハンマードリルとインパクトとハーレー(押し切り)です。この現場は当初から泥棒が多いとは聞いていて,隠してはいたのですけどね。。。

ここ数日で何事もなかった厄がいっぺんに来た感じです(T0T)

|

« 播州弁 | トップページ | どうなる? »

その他」カテゴリの記事

コメント

あらら、大変でしたね。。。。(>_<)

例の現場ですか?
にしても物騒なことです。電動工具やられたのは痛いです。高価な工具ばかりですね。。。。
私はまだ窃盗にはあったことは無いですが、当て逃げはしょっちゅうあります。
これからは、釣り道具も車の外から出来るだけ見えないようにしないといけませんねぇ・・・・。

投稿: サルモサラー | 2007年12月 7日 (金) 22:34

 去年の春、自宅の駐車場で車上狙いにあいました。うちはサイドガラスを割るという方法で…窃盗されたものもそうなんですが、修理代も高くつき非常に悔しかったです。
 お仕事道具まで被害にあわれたのですか、それもさらに悔しいですね。。。

投稿: セキレイ | 2007年12月 8日 (土) 03:47

ひどい目に遭いましたね~
最近は重機、発電機とか大型の物まで盗まれるとか・・・
盗まれた品物と修繕費と年末に厳しいですね(泣;)

投稿: バラシ№3 | 2007年12月 8日 (土) 07:55

大変でしたね。
車上荒らしのプロであれば、車を傷つけずにやっていたようですが、最近は強引な手口が多いみたいですね。
ガキの仕業かなって勝手に思うのですが。。。
しかも、工具類もとなれば更に厳しいですね。
業務用の工具は高価ですし。。。
今後はより一層、対策が必要ですね。

投稿: nori | 2007年12月 8日 (土) 09:14

>サルモサラーさん
>あらら、大変でしたね。。。。(>_<)

>例の現場ですか?
にしても物騒なことです。電動工具やられたのは痛いです。高価な工具ばかりですね。。。。
>私はまだ窃盗にはあったことは無いですが、当て逃げはしょっちゅうあります。
>これからは、釣り道具も車の外から出来るだけ見えないようにしないといけませんねぇ・・・・。

ほんま、痛いですわ(><)
なかったら仕事にならないし、最近ではあホームセンターでも安価な工具もありますが、我々には使えた代物ではないですしね(^^;
釣具ですか。。。
昨年の鮎竿は出てこず仕舞いです。。。

>セキレイさん
>去年の春、自宅の駐車場で車上狙いにあいました。うちはサイドガラスを割るという方法で…窃盗されたものもそうなんですが、修理代も高くつき非常に悔しかったです。
>お仕事道具まで被害にあわれたのですか、それもさらに悔しいですね。。。

確かに手荒な方法で壊されると修理費が高くつきますね。
工具関係は面倒でも毎日持ち帰るようにしないといけないようです。

>バラシNo.2さん
>ひどい目に遭いましたね~
>最近は重機、発電機とか大型の物まで盗まれるとか・・・
>盗まれた品物と修繕費と年末に厳しいですね(泣;)

ほんと踏んだり蹴ったりです(T0T)
大型のものもそうですが、外部の業者さんも電線やフェンス、鉄の素材のものはパレットごとごっそりイカれるそうです。
物騒な世の中になってしまいましたね。

>noriさん
>大変でしたね。
>車上荒らしのプロであれば、車を傷つけずにやっていたようですが、最近は強引な手口が多いみたいですね。
>ガキの仕業かなって勝手に思うのですが。。。
>しかも、工具類もとなれば更に厳しいですね。
>業務用の工具は高価ですし。。。
今後はより一層、対策が必要ですね。

お巡りさんもガキの仕業ではないかと言ってました。
指紋ものこってましたしね(^^;
確かに今回の工具は安くはないですが、数年前にレーザーを盗られた時には寝込みそうになりました。
今でこそ10何円台になりましたが、当時は30万もしてましたからね。3時の休憩に煙草を吸いに行った僅かな時間にヤラれました。これも現場の若い衆の仕業でしょうね。

投稿: 渓人 | 2007年12月10日 (月) 02:45

大変なことになりましたね(^_^;)
鮎釣りでも車上荒らしが怖いですからできる限り川原から見える場所に車を止めたりしてます。

投稿: 紳ちゃん | 2007年12月10日 (月) 10:52

怖いですね~。車上荒らしは鮎シーズンは気を付けていますが日常で起こると普段どのようなセキュリティをすればいいのいか考えさせられますわ。基本的には車中に現金及びバック類をそのままにしない事ですかね?ところでアンケートにあつかましく初歩的な疑問をカキコしましたが答えは教えていただけるのでしょうか?

投稿: ぱた | 2007年12月10日 (月) 19:37

>紳ちゃん
宿毛の港では十分注意して釣具の管理はしているのですけどね(爆

>ぱたさん
管理不十分な自分が悪かったと諦めるしかないですね。
アンケートの件ですが,メールアドレスの表示がある方のみ個別にお答えしています。
正月休みの間にまとめて答えるページか,掲示板のようなもので対処しようかと考えていますので,もうしばらくお待ちください。

投稿: 渓人 | 2007年12月10日 (月) 20:03

大変な目に遭われましたね。
車内の金品を取るに加えて、車を壊すとは、修理代が高くつきますね。
こちらでも数件、車を盗まれたと聞いてます。
先日も、警察官ですがと2名のスーツ姿の男が、ある団地を訪れ、いろいろ聞いたと聞いてます。
次から次へと、いろんな手口を考えますからね。
最近は灯油泥棒が多発しているとか。
こちらも気をつけねば。

投稿: やおめ | 2007年12月11日 (火) 13:05

ほんと嫌な世の中になりましたね。
灯油泥棒ですか?
めっちゃ値上がりしてますもんね(^^;
寒くなってきましたが,今年はまだファンヒーターに火を入れずに我慢していますww
とりあえずカーテンを三重にして対処してます。

投稿: 渓人 | 2007年12月13日 (木) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 播州弁 | トップページ | どうなる? »