« 断念。。。 | トップページ | 一角ライト »

合格発表

今日は公立高校の合格発表の日でした。
長女の時はランクを落としたのと、仕事が忙しくて発表には着いて行けなかったのですが、次女の場合はランクを上げた?のと倍率が1.7倍だったので少しヤキモキしました。
少し時間より遅れて学校に行ったのですが、道中では鳴きながら帰宅している子も。。。
あんなのを見ると一層不安がつのります。
Ts3g0052_kなんとか娘の受験番号があったので一安心。
公立と私立では経済的負担がぜんぜん違いますからね(^^;

これで鮎竿を買う事ができますわww

|

« 断念。。。 | トップページ | 一角ライト »

その他」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
私は未婚のため親の苦労などわかりませんが
鮎竿買える喜びはわかりますw


今年はやはりライトバージョンでしょうか?それともマイスター? 私も今度の日曜日の展示会でsさんの話を聞いて決める予定です

投稿: 吉良 | 2008年3月19日 (水) 14:37

娘さんの合格、おめでとうございます。

自分も恥ずかしながら二娘の父です。
まだ5歳と7歳なのですが、竿買えるのも今のうちかも(汗)

投稿: マイク | 2008年3月19日 (水) 15:24

 娘さん、合格おめでとうございます!
 本当に子供達が大きくなるのは早いですね。
 ウチの子もこないだ一人目が生まれたばかりなのに、いつの間にやら学校の準備をしなければいけなくなっているし、二人目、三人目と殖えてるし……
 それとともに我々親世代も老化して………

投稿: セキレイ | 2008年3月19日 (水) 16:06

おめでとうございます。
ぱたの子供達はまだ小学生なのでこれからですが公立or私立は考えものですね。もちろん我が家も最後まで公立で進学してくれる事を願うばかりですわ!ボチボチ下野のニューロッドでの渓流釣行を楽しみにしてますよ~!(^^)!

投稿: ぱた | 2008年3月19日 (水) 17:24

合格おめでとうございます(^.^)
受験した本人より親の方がドキドキしてますからね(@_@;)
そして鮎竿ご購入おめでとうございます(笑)

投稿: 紳ちゃん | 2008年3月19日 (水) 18:21

合格おめでとうございます。
高校受験で1.7倍の倍率とはすごいハイレベルですね。
卒業式のブログを拝見し、しばらく結果が出てなかったので心配していましたが吉報でよかったです。

追伸:渓人さんがおっしゃるとおり、昨年私の地元の釣具店での展示会に高橋名人が来店された時、天野名人もご一緒でした。

投稿: 真龍 | 2008年3月19日 (水) 18:33

皆さんありがとうございます。

>吉良さん
マイスターは限定なので無理かと思います(^^;
私はそんなに感度を重要視しないのでライトにします。
それとファイターですね(^0^
ただ今年は何処の河川も鮎が小さくなりそうなので、出番が少ないかもしれませんww

>マイクさん
本当に今の内だけですよ~!!
私達の子供時分に比べるととんでもなくお金がかかるような気がします。

>セキレイさん
本当に早いですね。
長女が生まれたのも、ついこの間のように思えるのですが、もう17ですからね。
おっさんになるはずですわ(爆

>ぱたさん
こうして聞くと皆さんお若いのか、お子さんも小さいようですね。
経済的に言うと公立に行ってくれるのが一番の親孝行ですね(^^;

渓流ですが、今年は水温が低いので4月の後半かGW明けくらいでないと本流は難しいかもしれませんね。
ただ、今年は全国的に日本海側のサクラが好調なので是非とも出かけたいと思っています。

投稿: 渓人 | 2008年3月19日 (水) 18:39

>紳ちゃん
本当にドキドキですわ。
私立だと桁が違いますからね~ww
これで心置きなく竿が買えます(爆

>真龍さん
昨年の倍率が低かったので今年は多くなったようです。
展示会は先週だったのですよね。
なにか良いものは見つかりましたか?

投稿: 渓人 | 2008年3月19日 (水) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断念。。。 | トップページ | 一角ライト »