« 春爛漫 | トップページ | テンカラ釣行part2 »

ニューフェイス

0413_004_300今日は朝から自治会のゴルフコンペ、昼からは子供のソフトボールで花見BBQ、少し現場に行って夜は子ども会の総会と忙しい一日でした。
0413_006_640BBQでは昨年から残っていた冷凍の鮎もはけてやれやれです(^^
普段は冷凍の鮎は甘露煮用に置いてあるのですが、ちゃんと保存していれば十分食べる事ができるのですね。
もちろん急速冷凍で-30℃ではありますが、この手のものも最近は安くなってきているのでアングラーにとっては必需品?ではないでしょうか。

そんな中で合格したら飼ってくれとの次女のたっての願で子猫をもらってきました。
基本私は犬派なのですが、親父が猫派なもので我が家に猫がいなかったことがなかったくらいでした。長女が生まれたときまでは飼っていました。
その時の猫はハイハイし始めた長女が引っ張ろうが枕にしようが、何をしても噛み付いたり爪を立てることはありませんでしたが、それが居なくなってからは飼わなくなりました。
それが、昨年に近所の子供に虐められていた猫を娘が拾ってきてからは次女も猫派になってしまったようです。
0413_014_640生後20日といったところでしょうか?
動き回って写真を撮らせてくれません(^^;
いま、子供たちであ~だこ~だと言って名前を考えているようですが、「あゆ」と「あまご」は却下されました(爆
家のネコは代々「タマ」なんだけどな。。。

|

« 春爛漫 | トップページ | テンカラ釣行part2 »

その他」カテゴリの記事

コメント

 「あゆ」と「あまご」…
 素晴らしいネーミングだと思うのですが、お子さんの心の琴線には響かなかったようですね。
 ウチでも解禁前後に生まる予定の男の子、「鮎夢」とか「鮎武」とかにしようと言ったら、やはり議論の俎上にも上げられず却下されました。

 (;^ω^)

 それにしても、渓人さんチはペットが絶えませんね。ワンちゃんはなくなりましたが、あと亀とかいるし。

投稿: セキレイ | 2008年4月13日 (日) 21:47

>セキレイさん
ネコなのにね~(^^
私も鮎武を却下されましたが、双子は「渓人・海人」と名づけましたよ。
これは嫁さんも気に入ったようで一発でした。

ペットではなく家族ですから~!!
犬はまだ他にいますし、他の種類もたくさんいますよww

投稿: 渓人 | 2008年4月13日 (日) 22:01

猫ではないですが、人間の子供に「鮎・・」と
名付けましたが?(;^_^A

でも、付き合いでゴルフもやるのですか?
私はコースではグリーンまでがゴルフで
グリーン上はゴルフでは無いと思ってます。
要はのせるまで・・ということですが。(;^_^A

投稿: サルモサラー | 2008年4月13日 (日) 22:02

じゃ、ハエとフナで・・・・・・

投稿: 豊川巴 | 2008年4月13日 (日) 22:10

>サルモサラーさん
そうでしたね(^^

今は自治会のコンペと同窓会のコンペに行くぐらいですが、バブルの頃は最低週1でコースに出てたんですよ。

>豊川巴さん
いくらネコでもそれはね~(^^;
それに呼びにくいしww

投稿: 渓人 | 2008年4月13日 (日) 22:21

名前ね~、うちの3人目は「流輝」に命名。鮎師なら分かってもらえるかな?ちなみに我が釣友は双子の女の子の名前を夫婦でそれぞれ命名したらしく奥さんはよくある名前、釣友は「あゆ」と名づけてましたね~。まさにそのまんまですわ(爆

投稿: ぱた | 2008年4月14日 (月) 09:26

鮎は一匹ずつ袋分けしての冷凍のようですが、ピッタリとして空気をしっかり抜いてあり、さすが丁寧な仕事ですね。
ネコちゃんは白と三毛猫ですか。
家族が二人増えて、にぎやかになりそうですね。

投稿: 真龍 | 2008年4月14日 (月) 23:09

>ぱたさん
流れ輝くですか(^^
キラキラしていて素敵な名前ですね。
娘たちは三人とも名前に草と木がついていますが、苗字の変らない長男は名づけの本と首っ引きでごく普通の名前に決めました。

>真龍さん
細かいところまでありがとうございます。
釣った魚は丁寧に処理・保存して美味しく食べてやるのが一番の供養だと思っていますので、手は抜けません。
ご存知だと思いますが、鮎をビニール袋に入れ水を張ったバケツか桶に口を上にしてそっと浸けるとキレイに空気が抜けて水分で密閉できます。
機会があればやり方もUPしますね。

投稿: 渓人 | 2008年4月15日 (火) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春爛漫 | トップページ | テンカラ釣行part2 »