« ジャパンカップ揖保川予選 | トップページ | 病気治療 »

ジャパンカップ中部A

08_06_15_001板取川であったJC中部Aですが、結果から言うとボーズで予選落ちでした。
ポイントの選択は間違って無かったので、原因は現在の鮎に合わせた釣り方ができてないからなんです。
分かっちゃいるけど、なかなか辛抱ができません。
せっかく岐阜に来ているので2~3日の間、師匠と川に浸かり修正したいと思います。
明日は付知かな?

|

« ジャパンカップ揖保川予選 | トップページ | 病気治療 »

トーナメント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
JCはかなり厳しかったようですね。

この時期の釣りは本当に辛抱が要りますね。
マシンガンで撃つようなテンポのいい釣りが早くしたいですw

投稿: 豊川巴 | 2008年6月15日 (日) 21:12

>原因は現在の鮎に合わせた釣り方
もしかして辛抱の釣りなんでしょうか?
鮎の種類や川の特徴、気温や水温によるさまざまな変化に対応するのは難しいです。。。
今日は寒かったのでは?

投稿: ぱた | 2008年6月15日 (日) 22:30

板取川での大会お疲れ様でした。

お互いに残念な結果でしたが、1年ぶりの再会で色々楽しいお話ありがとうございました。
私も反省する点が多く、改めて大会で勝ち上がることの難しさを痛感しました。
まだまだシーズン始まったばかりなので、こらからもよろしくお願いいたします。

追伸:夜遅くまで酔っ払いの相棒させて申し訳ありませんでした。

投稿: 真龍 | 2008年6月16日 (月) 14:24

 JCお疲れ様でした。 2~3日岐阜に滞在されるみたいですが、来週は報知杯予選がありますので早く帰ってきて下さいね。 
 川の状況は悪いみたいですけどね、、、。
 
 下見に行く際は、ぜひ勉強の為にもご同行させて下さい。 
 宜しくお願いします。

投稿: かずまっち | 2008年6月16日 (月) 17:30

お疲れ様でした!!
揖保川(兵庫県)から板取川(岐阜県)とすごいですね!?
こちらも四国大会に向けて仁淀にプラしに行かないとダメなんですけど状況が良くないので悩んでます(-_-;)

投稿: 紳ちゃん | 2008年6月16日 (月) 18:13

2日間お疲れ様でした。私の今年のJCはこれで終了です。
いつまで経っても進歩しない私にも、親切にアドバイスして頂ける渓人さんには毎回感謝致しております。

流石に揖保、板取大会と辛い釣を2日間強いられた結果、
頭の中で「プッチーン」と音がして、とっとと御暇してしまいました。
反省します。(数年前の渓人さんのコメントを肝に銘じていたのですが…)

しかし、あれから地元に帰ってチョッピリアユ釣りが楽しいんだと思い出すことが出来て、またアユ釣りを続けようという気持ちが蘇って来ました。

懲りもせず今度は有田へ向いますので、また大会当日お会い致しましょう。

投稿: 九頭龍和尚 | 2008年6月16日 (月) 23:18

>豊川 巴さん

>お疲れ様です。
>JCはかなり厳しかったようですね。

>この時期の釣りは本当に辛抱が要りますね。
>マシンガンで撃つようなテンポのいい釣りが早くしたいですw

豊川さんも良くご存じのメンバーと中橋の上でわーわーと言いながら決勝戦を観戦していましたww

投稿: 渓人 | 2008年6月17日 (火) 07:23

>ぱたさん

>>原因は現在の鮎に合わせた釣り方
>もしかして辛抱の釣りなんでしょうか?
>鮎の種類や川の特徴、気温や水温によるさまざまな変化に対応するのは難しいです。。。
>今日は寒かったのでは?

普段からでも辛抱は必要です。
要はオトリの位置ですわww

投稿: | 2008年6月17日 (火) 07:24

>真龍さん

>板取川での大会お疲れ様でした。

>お互いに残念な結果でしたが、1年ぶりの再会で色々楽しいお話ありがとうございました。
>私も反省する点が多く、改めて大会で勝ち上がることの難しさを痛感しました。
>まだまだシーズン始まったばかりなので、こらからもよろしくお願いいたします。

>追伸:夜遅くまで酔っ払いの相棒させて申し訳ありませんでした。

お疲れ様でした。
こちらこそ、急に合流して申し訳ありませんでした。
今年こそは九頭竜にお邪魔しますので、その際はよろしくお願いします(^^

投稿: 渓人 | 2008年6月17日 (火) 07:27

>紳ちゃん

>お疲れ様でした!!
>揖保川(兵庫県)から板取川(岐阜県)とすごいですね!?
>こちらも四国大会に向けて仁淀にプラしに行かないとダメなんですけど状況が良くないので悩んでます(-_-;)

高知から那珂川まで行かれる人が言うこっちゃないですよww
仁淀は良くないらしいですね。
ですから、申込みはしませんでした。
頑張ってくださいね(^^

投稿: 渓人 | 2008年6月17日 (火) 07:30

>九頭竜和尚さん

>2日間お疲れ様でした。私の今年のJCはこれで終了です。
>いつまで経っても進歩しない私にも、親切にアドバイスして頂ける渓人さんには毎回感謝致しております。

>流石に揖保、板取大会と辛い釣を2日間強いられた結果、頭の中で「プッチーン」と音がして、とっとと御暇してしまいました。
>反省します。(数年前の渓人さんのコメントを肝に銘じていたのですが…)

>しかし、あれから地元に帰ってチョッピリアユ釣りが楽しいんだと思い出すことが出来て、またアユ釣りを続けようという気持ちが蘇って来ました。

>懲りもせず今度は有田へ向いますので、また大会当日お会い致しましょう。

出続けていると必ず自分に合った川や年が巡ってきます。
諦めないことです。
練習はしないといけませんが。。。
九頭竜のような掛かり過ぎる河川ばかり入っていないで、他の河川での練習も必要ですよww

投稿: 渓人 | 2008年6月17日 (火) 07:34

>かずまっちさん

>JCお疲れ様でした。 2~3日岐阜に滞在されるみたいですが、来週は報知杯予選がありますので早く帰ってきて下さいね。 
>川の状況は悪いみたいですけどね、、、。
 
>下見に行く際は、ぜひ勉強の為にもご同行させて下さい。 
>宜しくお願いします。

ダムの放水量の変化にアユが対応できてないようですね。
一応、26日くらいから行く予定にしています。

投稿: 渓人 | 2008年6月17日 (火) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャパンカップ揖保川予選 | トップページ | 病気治療 »