« 益田川解禁 | トップページ | 固着防止 »

オーラだって。。。

0628_001_640昨日の6月28日(土)に
鳥取県は千代川で行なわれジャパンカップ中国大会も予選落ちでした。
   
   
0629_001_640本日のスポニチ美山川予選は悪天候の中、3ブロックに分けて一発決勝で行われましたが、上には進めませんでした。
予選をやっていても残れなかったと思います。
   
前回も前々回も
「いつもの迫力が無い」
「怖さが無い」
今日に至っては
「オーラが出ていない」
なんて言われました。
これは全て違う方に言われてしまったのですが、今年は自分でも釣りや読みがチグハグなのは判っているのです。
調子の良いときは川見した上で入ったのに、それ以上にそのポイントで釣れる場所がポッと浮かび上がってくることすらあるんです。
それが今年はまったく感じることができないし、迷って迷って仕方がありません。
そんなんだから、同じトーナメント仲間に上記のようなことを言われるんでしょうね。

今のところ「がま」は残っていますが今年の場合はマグレですわww
なんとか自分を取り戻す方法を見つけないと。。。

|

« 益田川解禁 | トップページ | 固着防止 »

トーナメント」カテゴリの記事

コメント

ありますよね、全くどうしようもない時って・・・・・・

どのポイントを見ても釣れそうにない気になったり、逆にどのポイントも釣れるような気になったり。
ポイントが『閃く』時はいいんですが。

こうなったら、安曇川とかで束釣りをしてリハビリをw

投稿: 豊川巴 | 2008年6月29日 (日) 20:58

まあ、そういう年回りもありますよ。
私の場合、今年は仕事がカラッキしだめです。
体もメタボってますが、脳みそもおかしくなって
きてますわ。焦ってもしゃーない・・とは思って
いますが。。。
妻子がいなければ、リフレッシュ休暇でも半年
ほどとって遊ぶのもいいのですけどね。。。。


投稿: サルモサラー | 2008年6月30日 (月) 00:44

あっ、少し分かりますわ。調子のいい時は川を見ていたら釣れるイメージと場所選択に迷いがなく、予定通りに魚が掛かり更にこんな場所なんかどうかな?って所でもイレ掛かり。。。
今年は「ここやろ~」ってポイントがハズレ(笑)
スポニチはお疲れ様でした。

投稿: ぱた | 2008年6月30日 (月) 06:22

>豊川巴さん

>ありますよね、全くどうしようもない時って・・・・・・

>どのポイントを見ても釣れそうにない気になったり、逆にどのポイントも釣れるような気になったり。
ポイントが『閃く』時はいいんですが。

>こうなったら、安曇川とかで束釣りをしてリハビリをw

残すは有田の報知なんですが、天然の大型。。。。
安曇川でやってると調子が狂ってしまいますわ。

投稿: 渓人 | 2008年6月30日 (月) 09:28

>サルモサラーさん

>まあ、そういう年回りもありますよ。
>私の場合、今年は仕事がカラッキしだめです。
>体もメタボってますが、脳みそもおかしくなって
きてますわ。焦ってもしゃーない・・とは思って
いますが。。。
>妻子がいなければ、リフレッシュ休暇でも半年
ほどとって遊ぶのもいいのですけどね。。。。

メタボですが、昨夜お会いしてびっくりしましたわ。
明らかにバージョンアップしてますな~ww

リフレッシュ。。。
私の場合は比較的お気楽な生活はしてるはずなんですが(^^ゞ

投稿: 渓人 | 2008年6月30日 (月) 09:33

>ぱたさん

>あっ、少し分かりますわ。調子のいい時は川を見ていたら釣れるイメージと場所選択に迷いがなく、予定通りに魚が掛かり更にこんな場所なんかどうかな?って所でもイレ掛かり。。。
>今年は「ここやろ~」ってポイントがハズレ(笑)
>スポニチはお疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でした。

そうなんですよ~!!
普段から五感の釣りを心掛け、調子の良い時にはシックスセンスもはたらくのですが今年はそれがボケボケなんですわ(T0T)

投稿: 渓人 | 2008年6月30日 (月) 09:36

昨日は雨の中お疲れさまでした!
セキュリティーまでお世話になり、ありがとうございました!!

お昼ご飯ご一緒させて頂きたかったのですが、残念です…。。
渓人さんのブログのおかげで前日の夜に真龍さん達とお酒で盛り上がることも出来、楽しい時間を過ごさせて頂きました!

投稿: 田舎の鮎師 | 2008年6月30日 (月) 14:08

>田舎の鮎師さん

>昨日は雨の中お疲れさまでした!
セキュリティーまでお世話になり、ありがとうございました!!

>お昼ご飯ご一緒させて頂きたかったのですが、残念です…。。
渓人さんのブログのおかげで前日の夜に真龍さん達とお酒で盛り上がることも出来、楽しい時間を過ごさせて頂きました!

余程テンパッていたのか、リレーのカプラを抜くのはきがつかなかったようですね(^^;
湿気でリモコンがいかれていたんでしょうか?

私のサイトに限らず、ネットを介して知り合いが増えるのは良いですね。

投稿: 渓人 | 2008年6月30日 (月) 14:51

 好調不調は誰にでもありますが、それでも上の大会へ上がる実績を残しておられることが私のようなエンジョイ派との違いですね。
 まだまだGのブロック大会もありますし、報知もありますし。

 マイナスイメージに捕われてしまっていらっしゃるようですが、渓人さんが揖保川屈指の実力を持つトーナメンターであることには変わりません。
 気分転換されて頑張って下さい。

投稿: セキレイ | 2008年6月30日 (月) 18:37

雨の美山川、お疲れ様でした。

師匠との治療も特効薬にはなりませんでしたか。
私から見ればレベルの高い所での「お悩み」の様で、何のアドバイスも出来ませんが、この谷間から抜けたら”連戦連勝”ってなることを祈念しています。
何かのチョッとしたきっかけで良くなるもんですよ。
一度、九頭竜で天然バカ釣りってどうですか?

今回、このサイトのお陰で「田舎の釣師」さんや「ばた」さんとお会いし、楽しいお話も出来た事は渓人さんに感謝です。

投稿: 真龍 | 2008年6月30日 (月) 23:36

おつかれです。
おさかなは仕事の都合で完全一般釣り人に浸っておりますが。
渓人師匠の教えを守らず、違った釣りスタイルになってしまいましたが?!?(ナイロン・フロロもほとんど使わず。玉は多用するわぁ。チビよりもデカ狙い。渇水よりも高水好きと)
まぁ不調というよりも自然が不調なのではと思うしだいで(揖保もやっと石裏から出てきて流真・石頭で掛かりだしと思ったが増水のゴミにやられました日曜日は)
まあ少し腐った揖保でリフレッシュされてみては??
豆鮎も好きなサイズに揃ってきましたよ(16~20cm)
余計に調子がおかしくなったら申し訳ないですが。

やっと白竿から黒竿にもちかえました。
早く黒火竿をつかいたい。。∈∈(^o^)∋∋ ギャハハッ
揖保最強の一般釣り人を目指すおさかなより

投稿: おさかな | 2008年7月 1日 (火) 00:00

>セキレイさん

>好調不調は誰にでもありますが、それでも上の大会へ上がる実績を残しておられることが私のようなエンジョイ派との違いですね。
>まだまだGのブロック大会もありますし、報知もありますし。

>マイナスイメージに捕われてしまっていらっしゃるようですが、渓人さんが揖保川屈指の実力を持つトーナメンターであることには変わりません。
>気分転換されて頑張って下さい。

私など技術も我慢もありませんので、屈指などとは言わないでください。
川を知っているのと試合運びだけで、たまたま上に上がれているだけですから。。。
今年はそれを痛感しております。
もっと練習をせねばなりません(^^

投稿: 渓人 | 2008年7月 1日 (火) 16:55

>真龍さん

>雨の美山川、お疲れ様でした。

>師匠との治療も特効薬にはなりませんでしたか。
私から見ればレベルの高い所での「お悩み」の様で、何のアドバイスも出来ませんが、この谷間から抜けたら”連戦連勝”ってなることを祈念しています。
>何かのチョッとしたきっかけで良くなるもんですよ。
一度、九頭竜で天然バカ釣りってどうですか?

>今回、このサイトのお陰で「田舎の釣師」さんや「ばた」さんとお会いし、楽しいお話も出来た事は渓人さんに感謝です。

ありがとうございます。
表彰式後、お探ししたのですが見かけなかったので帰ってしまいましたm(_ _)m

ネットを介して知り合いが増えるのは楽しいですね(^^
しかし、皆さん初対面でよく誰だか分かりますねぇ。

投稿: 渓人 | 2008年7月 1日 (火) 17:00

>おさかなさん

>おつかれです。
おさかなは仕事の都合で完全一般釣り人に浸っておりますが。
渓人師匠の教えを守らず、違った釣りスタイルになってしまいましたが?!?(ナイロン・フロロもほとんど使わず。玉は多用するわぁ。チビよりもデカ狙い。渇水よりも高水好きと)
>まぁ不調というよりも自然が不調なのではと思うしだいで(揖保もやっと石裏から出てきて流真・石頭で掛かりだしと思ったが増水のゴミにやられました日曜日は)
まあ少し腐った揖保でリフレッシュされてみては??
豆鮎も好きなサイズに揃ってきましたよ(16~20cm)
余計に調子がおかしくなったら申し訳ないですが。

>やっと白竿から黒竿にもちかえました。
>早く黒火竿をつかいたい。。∈∈(^o^)∋∋ ギャハハッ
>揖保最強の一般釣り人を目指すおさかなより

自分のスタイルで友釣りを楽しめるのが一番ではないでしょうか?
その点で言えばおさかなさんは良い釣りをされていると思いますよ。私は羨ましいです。

まだまだデカクなって出てくると思うのでBBファイターの出動が待ち遠しいですな(^^

投稿: 渓人 | 2008年7月 1日 (火) 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 益田川解禁 | トップページ | 固着防止 »