« 秋祭り | トップページ | エギングチーム結成 »

マウンテンボール

聞きなれないスポーツですが、皆さんご存知ですか?
このマウンテンボールですが、わが町である夢前町が発祥の地であるゴルフタイプのスポーツなのです。

なぜこのエントリーかというと、PTAの行事なのです。
「かったり~な~!!」と言いたいところですが、体福部の主催でして私はその部長なんです(。>0<。)
それで、ここのところ打ち合わせや準備でバタバタしていました。
今朝は挨拶に司会進行。。。まぁ得意分野ではないですね(^^;

同窓会、先生、PTA会員の多くに集まって頂いて競技開始
やはり競技スポーツですね。やってみるとなかなかこれが面白いんです。
1018_009_6401018_012_640クラブがマッチ棒の親玉のようになっていて先が丸く、それで樹脂製のボールを打つものだから真っ直ぐには転がってくれません。それにコースは9ホールあって芝が植えてはあるのですがグリーンのようなものではないので、芝があったりなかったり、長かったりで転がりようも予想がし難いです。
それにゴルフのカップに当たるマウンテンホールの形が変わっていてなかなか入らないのです。

1018_010_640_2河川敷なのでこんな一幕も
そんな中でなんと私が9番ホールでホールインワンを出しちゃいましたo(*^▽^*)o
いい感じでホールに向かって転がったと思ったらなんとそのホールイン!!本人が一番びっくり!!(゚ロ゚屮)屮
それもあって全体的にめっちゃ盛り上がりました。
天気も良かったし私の担当の行事はこれで終わったのでやれやれですww

夢前町に住んでいながらプレーするのは初めてだったのですが、機会があればまた参加しても良いかなと思うくらい楽しかったです。

|

« 秋祭り | トップページ | エギングチーム結成 »

その他」カテゴリの記事

コメント

言っときますが、私はやりませんよ!!(^^ゞ

まあでも、仲間内で少し握ってやるなら盛り上がって
面白いかもしれませんね。
ホントのゴルフにしたって、私はグリーンまでが
ゴルフだと思ってますし、やってた時は飛ばし専門
でしたから・・・。(;^_^A

投稿: サルモサラー | 2008年10月18日 (土) 20:57

 和気藹々とした雰囲気ですね~。

 ( ´∀`)人(´∀` )

 3枚目の画像は、競技中に川遊びに逃避している渓人さんかと一瞬思ってしまいました。
 ウチもそのうちPTAがまわって来そうですが、やっぱりそんな行事とかあるんでしょうね。

投稿: セキレイ | 2008年10月18日 (土) 22:27

>サルモサラーさん

>言っときますが、私はやりませんよ!!(^^ゞ

>まあでも、仲間内で少し握ってやるなら盛り上がって面白いかもしれませんね。
>ホントのゴルフにしたって、私はグリーンまでがゴルフだと思ってますし、やってた時は飛ばし専門でしたから・・・。(;^_^A

グリーン周りからがゴルフでしょww
ある意味このマウンテンボールはゴルフよりムズイです。
高だか15mほどで8打も叩くんですから(泣

投稿: 渓人 | 2008年10月18日 (土) 23:04

>セキレイさん

>和気藹々とした雰囲気ですね~。
( ´∀`)人(´∀` )

こういったイベントに参加していたら、何かと集まった際にスムーズに事が進みますね。

>3枚目の画像は、競技中に川遊びに逃避している渓人さんかと一瞬思ってしまいました。
>ウチもそのうちPTAがまわって来そうですが、やっぱりそんな行事とかあるんでしょうね。

この後、川に入って回収したのは私ですが。。。(^^;
どこのご家庭もほとんどおかあちゃんが出て来てますね。
高校の父兄ともなると。。。
幼稚園の行事の頃はおかあちゃん達も若くて良いのですが(爆爆

投稿: 渓人 | 2008年10月18日 (土) 23:10

色んな役をされてますな(爆)
それにしても初めて聞く競技ですね~
グランドゴルフとも違うんでしょうか?

投稿: ぱた | 2008年10月19日 (日) 19:28

>ぱたさん

>色んな役をされてますな(爆)

その内にぱたさんにも回って来ますよ(^^

>それにしても初めて聞く競技ですね~
>グランドゴルフとも違うんでしょうか?

グランドゴルフ自体も知らないのですが、似たようなものだと思います。
いわゆるパクリってやつですかねww


投稿: 渓人 | 2008年10月19日 (日) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭り | トップページ | エギングチーム結成 »