« 新しいチャレンジ | トップページ | 初○○ »

新春

2009_640_2


新年明けましておめでとうございます。
旧年中はWEBサイトと共に多くの方にご訪問いただきありがとうございました。
本年も昨年と同様によろしくお願いします。

さて、昨年で厄年も何事もなく終わり、後半の昨年の終わりには良いことばかりが続き逆に驚いてしまうような始末でした。
昨年より仕事の忙しさはしばらく続くでしょうが、見通しは明るくないのが実際のようです。
仕事のことはさておき、少し前から始めたロックフィッシュイングが面白くて仕方ありません。磯釣りを止めてしまってからは冬場はもっぱら引きこもり状態だったのですが、寒いのが嫌いだったはずなのに、始めて以来16日連続で出かけてしまいました。流石に元旦の今日は行きませんでしたが、明日は日本海へ行ってみます。
ってなわけで、春秋とやっているエギングはポイントと潮の状況で釣果が大きく左右するので海まで行かないと分からなかったり、逆に見切るのもはやいですが、それに比べてロックはお手軽で投資金額も非常に少ないのでちょいと時間が空けば行けるのが良いですね。

年頭にあたって今年の抱負などを。。。
数年前から友釣りでの自分の弱点を分析するに、下手に川見が出来るものでポイントに頼りすぎて辛抱が足らないのを痛感していました。
今年は辛抱の釣りを練習したいと思います。
夏場の釣果は落ちると思います。しかし、上記の理由で釣りますのでご心配なさらないように(爆爆

もう一つはロックをより上達すること。
自分のスタイルを見つけ、太平洋側や東北地方に比べると瀬戸内では良型が少ないのですが、より良型を釣ってみたいと思います。

結局は年中、釣りのことが頭から離れないおっさんですが、本年もお付き合いいただきますようよろしくお願いします。

|

« 新しいチャレンジ | トップページ | 初○○ »

その他」カテゴリの記事

コメント

オメデトウございます!
今日はロック休みなんですね(爆)
本年のテーマ!我慢!
う~ん、どこまで我慢が続くのか見届けますわ(笑)
狩猟民族のごとく野生の勘で動かれる渓人さんの違うスタイルの釣り!
大会では有効な気がしますね~。特に1~2回戦なんか!
ともあれ今年は昨年より更にご一緒する事も多いでしょうしヨロシクお願いします!

投稿: ぱた | 2009年1月 1日 (木) 21:51

>ぱたさん
おめでとさんです。
今年もよろしく(^^)v
めちゃめちゃコメントが早いですね(^^;

>オメデトウございます!
>今日はロック休みなんですね(爆)

実は昨日、はじめて限りなく激沈に近い釣果だったので、萎えてしまいました。
ってか、正月くらいゆっくりしたいですよ。
しかし、釣り具屋のセールで私が釣られちゃいました(爆爆

>本年のテーマ!我慢!
>う~ん、どこまで我慢が続くのか見届けますわ(笑)
>狩猟民族のごとく野生の勘で動かれる渓人さんの違うスタイルの釣り!
>大会では有効な気がしますね~。特に1~2回戦なんか!

まぁ、大会に勝つための練習ですからww
普段の釣りなら我慢はいりませんが、常日頃から癖をつけておかないと切り替えなど出来るほど器用ではないですからね。兎に角頑張ってみます。


>ともあれ今年は昨年より更にご一緒する事も多いでしょうしヨロシクお願いします!

当面の目標は長良ですね。
一緒にやったりましょね!!

投稿: 渓人 | 2009年1月 1日 (木) 22:19

新年明けましておめでとうございます!

今年もお世話になると思いますが、ビシビシと厳しいお言葉、お待ちしております笑

お仕事が忙しいとの事ですが、お体には気をつけてください。

投稿: 田舎の釣り師 | 2009年1月 1日 (木) 23:41

明けましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いします!ってゆうかこちらでは初めましてですね。ロック始めて16連戦とは凄い行動力ですよね。自分も見習わなければ…。近いうちにお会いすると思いますがその時はヨロシクお願いしますね~。今年もSASHを共に盛り上げて行きましょう!

投稿: エトキチ | 2009年1月 2日 (金) 08:29

渓人さん 明けましておめでとうございます。

昨年はSASH立ち上げの時は全てにおいてお世話になりました (。・x・)ゝ
本年もお世話になりっぱなしになるかと思いますが宜しくお願いします。

そして、渓人さんの釣り以外の遊びにも顔を出して行きたいと思います(爆)

SASH元年!!
気合入れて行きましょう~

投稿: SASH隊長 | 2009年1月 2日 (金) 18:41

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

ロッキング~~最高っすね!!

投稿: kim | 2009年1月 2日 (金) 22:11

溪人さん、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

溪人さんのとことんやる姿勢に学ばねば・・・
また、ご指導よろしくです~ヽ(^。^)ノ

投稿: テツ | 2009年1月 3日 (土) 00:48

>田舎の釣り師さん

>新年明けましておめでとうございます!

>今年もお世話になると思いますが、ビシビシと厳しいお言葉、お待ちしております笑

>お仕事が忙しいとの事ですが、お体には気をつけてください。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしく!!
最近は私自身ビシビシ言えるほどの成績も残してないもので(爆爆
仕事ももう少しするとめっちゃ暇になりそうなので、釣り三昧してしまいそうですWW

投稿: 渓人 | 2009年1月 3日 (土) 09:51

>エトキチさん

>明けましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いします!ってゆうかこちらでは初めましてですね。ロック始めて16連戦とは凄い行動力ですよね。自分も見習わなければ…。近いうちにお会いすると思いますがその時はヨロシクお願いしますね~。今年もSASHを共に盛り上げて行きましょう!

明けましておめでとうございます。
ようこそおいでくださいましたm(__)m
新しいことを始めると、それを理解するまで行きまくるのは性分ですからねww
プチバトルもどんどん参加してくださいよ!!

投稿: 渓人 | 2009年1月 3日 (土) 09:55

>隊長

>渓人さん 明けましておめでとうございます。

>昨年はSASH立ち上げの時は全てにおいてお世話になりました (。・x・)ゝ
>本年もお世話になりっぱなしになるかと思いますが宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしく!!
サイトのことは任せといてくださいWW

>そして、渓人さんの釣り以外の遊びにも顔を出して行きたいと思います(爆)

甲殻類ですかWW
時期になったら声をかけますわ(^^

>SASH元年!!
気合入れて行きましょう~

おぉ~~~!!
d(*・ω・*)b♪

投稿: 渓人 | 2009年1月 3日 (土) 09:59

>kimさん

>あけましておめでとうございます

>本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

>ロッキング~~最高っすね!!


明けましておめでとうございます。
本年もよろしく!!
悪い遊びを教えられましたわww
アブラメ釣行は悪天候の元に撃沈しました(爆爆

投稿: 渓人 | 2009年1月 3日 (土) 10:01

>テツさん

>溪人さん、
>明けましておめでとうございます。
>本年もよろしくおねがいいたします。

>溪人さんのとことんやる姿勢に学ばねば・・・
>また、ご指導よろしくです~ヽ(^。^)ノ


明けましておめでとうございます。
本年もよろしく!!

メンバーの皆さんは自分より若いのですからもっともっと出かけてくださいよww

投稿: 渓人 | 2009年1月 3日 (土) 10:03

あけましておめでとう。今年もよろしくね。
フィッシングショウには、親父が行く予定してます。よろしくね。それでは、あいさつまで・・・。

投稿: ぴろぴろ | 2009年1月 7日 (水) 11:55

>ぴろぴろさん
おめでとさんです。
今年もお世話になります。

>フィッシングショウには、親父が行く予定してます。よろしくね。

そうですか、今年はいよいよ「マタギ」が発売されますもんね。2日ともなんだろうか?
また電話して聞いておきますわ。

投稿: 渓人 | 2009年1月 8日 (木) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいチャレンジ | トップページ | 初○○ »