« 密漁者 | トップページ | 遡上始まる »

焦ってきた

あちこちの河川で鮎の放流情報、遡上情報が入り始めましたね。
例年であれば既に数百本の針は巻いているはずなのですが、今年はメバリングなんかを始めてしまったので野菜庫から出してもいませんでした。
先日ネットを徘徊していると、嬉しい情報をみつけたので本格始動となりました。

「有田川・アユ資源有効利用 調査員募集」
これなのです。
抽選ですから、行けるかどうかも分かりませんが取りあえず40日もないので今日から仕掛け作りのスタートです。

Imgp0012今年は鮎も大きそうなのでこの辺りから巻き始めようかと思います。
イニシアブロンズ6.75が切れていたので購入してこないと。。。

|

« 密漁者 | トップページ | 遡上始まる »

鮎・友釣り」カテゴリの記事

コメント

そういうことなら私も用意しとかなあきませんわ!

取りあえず5月・・・ということでウェーダーですね。
仕掛けは追々作るとして・・・。(^^)

投稿: サルモサラー | 2009年3月28日 (土) 12:00

そりゃ~用意しないと逝けませんわな(爆)
しかしタビ・ウエダーを今年のバーゲンで買う予定なのに間に合うのか心配やなぁ~
針巻きもそろそろ準備ですもんね!
季節が回ってくるのは早いもんですねぇ^^;

投稿: ぱた | 2009年3月28日 (土) 22:14

 私もメバリングで予定が狂った一人です。
 スキー合間の手慰みだったタモ製作(もっとも原木採取はここ数年してませんが)も全くなく、針巻きどころか鮎用品のカタログもほとんど見ていません。

 それにしても、メバリングロッドばかり持っていたので、久しぶりにエギングロッドは重いですね。
 この感覚で、鮎竿なんか持ったら・・・

投稿: セキレイ | 2009年3月29日 (日) 19:50

渓人さん、毎度~

今年は、鮎よさそうですか??
昨年か一昨年は、確かあかんかったんですよね??
有田川の鮎釣り場は、かなり田舎の方でしたよね??

投稿: テツ | 2009年3月30日 (月) 00:22

>サルモサラーさん

>そういうことなら私も用意しとかなあきませんわ!
>取りあえず5月・・・ということでウェーダーですね。

某釣り具屋が来月の頭からセールをやるようですね。

>仕掛けは追々作るとして・・・。(^^)

そう言いながら、去年の在庫処分でしょ?
下手したら、一昨年の在庫だったりして(爆爆

投稿: 渓人 | 2009年3月30日 (月) 00:43

>ぱたさん

>そりゃ~用意しないと逝けませんわな(爆)
>しかしタビ・ウエダーを今年のバーゲンで買う予定なのに間に合うのか心配やなぁ~

要るものがあったら早めに言ってくださいよ(^^;

>針巻きもそろそろ準備ですもんね!
>季節が回ってくるのは早いもんですねぇ^^;

ホンマね~。
年をとるはずですわ(T0T)

投稿: 渓人 | 2009年3月30日 (月) 00:45

>セキレイさん

>私もメバリングで予定が狂った一人です。
>スキー合間の手慰みだったタモ製作(もっとも原木採取はここ数年してませんが)も全くなく、針巻きどころか鮎用品のカタログもほとんど見ていません。

>それにしても、メバリングロッドばかり持っていたので、久しぶりにエギングロッドは重いですね。
>この感覚で、鮎竿なんか持ったら・・・

そうでしょ。
先日エギングロッドを振ったらこんなに感度が悪くだわんだわんの竿だったかとびっくりしました。
鮎竿は200gを切ったのを購入してください(爆爆

投稿: 渓人 | 2009年3月30日 (月) 00:47

>テツさん

>渓人さん、毎度~
>今年は、鮎よさそうですか??
>昨年か一昨年は、確かあかんかったんですよね??

ここ数年は良かった試しがないですわ。
年々厳しくなります。
ホームでなくて釣れる河川に行く回数が増えそうです。

>有田川の鮎釣り場は、かなり田舎の方でしたよね??

交通の便は悪くはないですが、田舎と言えば田舎でしょうか?
ミカン畑しかないですからww

投稿: 渓人 | 2009年3月30日 (月) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 密漁者 | トップページ | 遡上始まる »