« 揖保川解禁 | トップページ | タモホルダー »

激痛

私は医者が大嫌いです。
ってか、待つのが嫌いなのですけどね。
ですから、基本は仕事の怪我で縫う必要がある場合でないと医者には行かないのです。
お陰さまで病気はしないのですが、以前に行ったのは9年前に行った歯医者くらいでしょうか?

そして、その歯医者のアタリが悪く今まで何度も治療をしては被せが取れたり外れたり。。。
歯医者もその度に変わりましたがこれで4度目?
その奥歯が昨夜からズキズキと痛み始めました。
昨日の天気予報では今日は雨だったので朝から歯医者に行こうと思っていたのですが、起きてみれば晴れてますやん。
それもピーカンです。
明日は土曜なので医者には行っておかないとと思いつつ揖保川へ足が向きました。
日曜のスポニチのエリアを一通り見て回り、三方川で釣りを始めたのが11時です。
しばらくしてから歯茎がズッキンズッキン。。。。

こんな綺麗な背びれの鮎が入れ掛かりなんですが、あまりの激痛にギブアップ(><;)

P1060159_r


かかり付けの医者のない私は帰宅してネットで調べ、口コミで人気があって評価の高い歯科医を探し予約なしで飛び込みました。
何度も待たされましたが、今回は流石に不満には思いませんでしたww
今日は化膿した部分を切開して終わりましたが、結局のところ永い間、私が放置していたために歯の根っこ部分も相当に傷んでいるらしく、最近流行りのインプラント治療も無理と言うことで、完全に抜いて部分入れ歯ってことになりました。

あ~ぁ。。。
皆さん歯は大切にして早めに治療に行きましょう。

まだ、頬と唇に麻酔がかかっているのですが、コーヒーを飲んだら横からドボドボでした。情けないww

|

« 揖保川解禁 | トップページ | タモホルダー »

その他」カテゴリの記事

コメント

歯が痛くて、川から泣いて帰る姿が
非常に楽しいですね。(^^)

にしても綺麗な鮎ですね。

投稿: サルモサラー | 2009年5月29日 (金) 19:45

私も親知らずが疼きます・・・・・・・・

反対側抜いた際に顎関節症になっちゃったんで、躊躇してるんですが抜かないとまずいですわね。

投稿: 豊川巴 | 2009年5月29日 (金) 20:50

 「化膿した部分の切り取り」とは結構重症だったんですね。
 私も虫歯が多く奥歯は全て銀色になってますが、幸い親知らず以外の歯は抜くまでに到っておりません。

 明日はわが身と思って歯磨きと定期検診キッチリしますわ~。

 我々ももうそんな歳になったんですねぇ。。。
 ( ´Д`)

投稿: セキレイ | 2009年5月29日 (金) 21:56

歯はね~、早めの治療が一番です!
実はおいらも痛くなるまでほったらかし→治療途中でほったらかし→激痛→また治療(前回より酷くなります)。。。
おかげで被せるだけでいい治療が神経まで抜かれます。
さらに痛みが和らいでほっておくと前後の元気な歯まで削られてブリッジ治療。。。
やっぱり歯は早めの治療が一番みたいですわ^^;

投稿: ぱた | 2009年5月29日 (金) 22:02

>サルモサラーさん
釣りの途中でメールしたように本当にたまらんかったんですわ。
笑いごとではないですよ(^^;

背びれが長くてキレイでしょ(*^^*)
大きいサイズはこんなのばっかりです。

投稿: 渓人 | 2009年5月30日 (土) 08:39

>豊川巴さん
生えるて来ている方向にもよりますが、抜かんとダメでしょうね。
私も若い頃に2本抜きましたよ。

投稿: 渓人 | 2009年5月30日 (土) 08:40

>セキレイさん
放ったらかしにしてましたからね~(^^;
こんなになってから後悔するんですわ。
こんなことならシーズン前に治しておくんだったと。。。

投稿: 渓人 | 2009年5月30日 (土) 08:42

>ぱたさん
まったく同じですわww
早く歯医者に行ってくださいね。
若い看護婦さんが待ってますよ~(爆爆

投稿: 渓人 | 2009年5月30日 (土) 08:43

私も昔、前日から痛み始めてましたが、歯医者より鮎日和って事で鮎釣りに行ったことが有りますけど、

珍しく少し立ち位置を変えていくだけで、
入れ掛かりが続いて、来て良かったと思いましたが、
結局は歯の痛みに耐えきれず、2時間程で後ろ髪を引かれるように逃げ帰りました(^o^;

今でも、あの時の痛みは忘れられません・・・・
わすれたかなー?
でも、それ以来、歯に違和感があれば、
歯医者優先で行ってます(^o^;

投稿: 大阪のまな | 2009年5月30日 (土) 11:37

>大阪のまなさん
まったく今回の私と同じパターンですね。
釣り師というものは本当に馬鹿ですねww

投稿: 渓人 | 2009年5月30日 (土) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揖保川解禁 | トップページ | タモホルダー »