« 第40回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ 付知川予選 | トップページ | 雨乞い »

追悼

皆さんも既にご存じだとは思います

あのエメラルド・フロウジョンの三沢光晴さんが逝ってしまいました。

ニュースが流れた時は交通事故かと思いましたが、試合中だったとは。。。

実は私は中学生の頃からプロレスファンで、特に自分がチビだったためにジュニアヘビー級の選手を応援していました。

初代タイガーマスクの佐山 聡氏に始まり小林邦昭氏、そして2代目タイガーマスクの三沢光晴さん

1990.5.14 サムソン冬木の執拗なマスク剥ぎに合い、自分からマスクを外すといったマスクマンとしては前代未聞の行動を見せた。

そして素顔の三沢光晴となり幾多の試合をこなしノアの立ち上げ、度重なる怪我と故障の積み重ねで受け身の天才と呼ばれながらも満身創痍だったに違いない。

死去後、今年いっぱいで引退を決意していたと聞いて何ともやるせない気持ちになり涙してしまった。

出来ることなら藤波辰爾氏とのシングルマッチを見てみたかったのは私だけではないと思う。

ありがとう三沢光晴さん

天国で安らかにお眠りください。

|

« 第40回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ 付知川予選 | トップページ | 雨乞い »

鮎・友釣り」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、プロレスファンであったとは意外ですね。(^^)

私はどちらかというとアンチプロレスでしたので(ショー的要素が多くてということで)、現在の総合系の方がどちらかといえば好きなのですが、三沢さんはよく知ってます。同じくタイガーマスクをやってた佐山聡がどちらかといえば総合系の流れをくんでいたので、その2代目のタイガーだということで興味がありました。

本当に強くて頑丈で、どうやっても壊れないような体の三沢さんがあのような事故で亡くなるというのは信じられませんでした。今までもっと激しいワザとかで危ないことはあったろうに、本当に不運な事故としか言いようがないですね。

ご冥福をお祈り致します。

投稿: サルモサラー | 2009年6月17日 (水) 08:33

岐阜から帰ってTVで見て知りましたがショックですわ~
タイガーマスクは初代、2代目までですが良く知ってますし試合を見にいった事もありますから。。。
過去の名勝負をTVで出されるたびに思い出す事ばかりですね~
それにしても残念です

投稿: ぱた | 2009年6月17日 (水) 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第40回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ 付知川予選 | トップページ | 雨乞い »