« 綺麗な鮎 | トップページ | ダム湖産あゆ »

JFT全日本鮎トーナメント

昨年の有田川のフレッシュで獲得した出場権で本年度のJFT全日本鮎トーナメントに参戦してきました。
JFTの大会は
フレッシュトーナメント
     ↓
JFT全日本鮎トーナメント
     ↓
全日本アユ釣り王座決定戦

とあるわけですが、全てがマンツーマンの戦いです。
ですので自ずと試合数も増えてきますし、大会エリアも広くブロック数も30を超えます。
対戦相手は前夜祭において抽選で行われます。

P1070350_r

私は8番を引いたので4ブロックでした。
初参戦といいつつも知り合いがいるので、ポイントの概要を聞くことができました。
対戦相手は静岡の方でどのような釣りをされるのかは全く分かりませんでした。
後で聞いたら天竜がホームらしく、それならばヘチに拘ることもなかったと思っても後のまつり。。。


P1070363_r


P1070366_r


今回は私にはめずらしく下見はまったくやっておりません(^^;
そんなわけで勝てるはずもないですわww
5-6で負けましたが、なにか?

2試合目は対戦相手のセコンド&会場のゴミ拾いです。
そして、3試合目の間に来年のシードを賭けて1・2試合目の敗者によるバトルが行われました。
ここでも1匹足らずで負けました。
ほんとうに今年は1匹ばかりで負けてます。

昨年までは負けても後悔や反省が多かったのですが、今年はなんだかあっさりしすぎている自分が怖いです。

|

« 綺麗な鮎 | トップページ | ダム湖産あゆ »

トーナメント」カテゴリの記事

コメント

ほほー、、
渓人さんでも、ダメなんですかー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
大会の為の何かが足りないんすかね?

日ごろ人が羨む釣りをされてるから、
良いんじゃないですかぁ?(^o^)

それと、これとは別ですか(^o^;

投稿: 大阪のまな | 2009年7月 5日 (日) 03:59

う~ん、大阪のまなさんをはじめ、大会での1匹病の原因を同じように推理されてますやん(爆爆)
でも郡上は難しいですわ。オイラには。。。
今回は朝一の仕掛け選択で完全にミスったのがすべてでしたわ~

投稿: ぱた | 2009年7月 5日 (日) 04:57

>大阪のまなさん

基本的に私は下手くそですわ
最近はつくづく痛感します。
プライベートでは情報と場所でいくら釣ってもトーナメントでは役にたちません(´Д⊂グスン

投稿: 渓人 | 2009年7月 5日 (日) 22:11

>ぱたさん

やっぱり冷凍の鮎ですね(爆爆

投稿: 渓人 | 2009年7月 5日 (日) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗な鮎 | トップページ | ダム湖産あゆ »