« 目白押し | トップページ | ダイワ鮎マスターズ 西日本ブロック大会 »

サンラインカップ 揖保川大会

前もって申し込みはしていなかったのですが、定員割れで参加してほしいと誘われたので当日申し込みの参加となった。

P1070671_r


今回も本流が増水なので引原川へ会場を移し2ブロックに分けて予選が行われた。
私はAブロック8番で今市橋~谷橋の区間です。
地元よりも他河川からの参加者が多かったかと思いますが、皆さん口々に私に着いて行くと言ってくれます。
いや、ついてこなくても結構ですが。。。
32人で8番とのこともあってオトリをもらって猛ダッシュww
300mほどで振り返ると後続は誰も見えませんでした。
広い所なら身内で釣ることも可能なのですが、私の漁場は狭い狭いww

着いてみると思いのほか流れが強く、大丈夫かと思いました。
が、出し掛かりの入れ掛かり
30分ほどで11本釣り、その後はド芯を攻めて3ドンブリ1根掛かりで-4匹(><)
流れが強く一段落としてしまうと、下の瀬は木が覆いかぶさり水面と枝との隙間は50cmほどしかないので、芯で掛かる鮎は23cmもあるので止めることはできません。
うまく攻めればまだまだ釣れますが、トラブルが怖いのとカットラインは込5と読んでいたので10時までですが、8時半には検量場所へと戻りました。
が、役員は誰一人いません(^^;
仕方なく真下で竿を出しましたが、全く掛からず終了!!

P1070672_r


込10でAブロックトップでした。

決勝は予選で使っていない道の駅の裏を使用
いつものことですが、竿釣り専用区で竿を出さない私にはハンデですww
それよりもクジを引いて30人で20番スタートの時点で終わってました(T0T)
開始早々出し掛かりでシメシメと思ったのもつかの間、天然おとりを出した途端に根掛かり。。。
胸まで浸かって外しに行ったまでは良かったけど、足が流れに押されて糸を切ってしまい自爆!!
場所も荒らしてしまい、後はジプシーのごとく彷徨い歩くだけ。。。

掛かったのはやはり最上流と最下流だけでした。

そんな悪条件の中で上位入賞された方はおめでとうございました。

P1070676_r


地元のトーナメンターに一言
表彰式までは残るようにしたほうが良いと思いますよ。
抽選会でベストやサングラスが当たって帰ったのが丸判りでした。

|

« 目白押し | トップページ | ダイワ鮎マスターズ 西日本ブロック大会 »

トーナメント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

予選、さすがの一言です!
ちなみに、下見に入らなかったのは訳がありまして…。

いつもは最悪でも前日に入ってエリアをみてます!!
←ちゃんと見れていないとは思いますが(・・;)

今日はこれから仕事で夜勤です…。。寝てしまいそうですが(爆)

投稿: 田舎の釣り師 | 2009年7月12日 (日) 18:59

お疲れさまでした(^o^)/
確かに昨日に書いた通りに厳しい決勝ですね(爆

何でなんでしょね?
運が遠ざかっているのかな?
今度からは私は強運の持ち主と思い込んで、
挑まれれば運がついてくるかも?(^o^)

それにしても、
30分ほどで11匹とは私の釣行一回分ですね(ToT;;

投稿: 大阪のまな | 2009年7月12日 (日) 21:39

お疲れさまでした。

1回戦の釣果は流石ですね。
2日の決勝戦で勉強させてもらいます。

投稿: オレンジ隊員 | 2009年7月13日 (月) 09:35

お疲れ~っす!

ホントに、予選はメッチャ強いのにね~!!
決勝は不運(くじ運?)な事が多いですよね。(^^)

逆に考えると、運が回ってきたら、常に勝ち続けることに
なるんじゃないでしょう・・・か?(^^)

投稿: サルモサラー | 2009年7月13日 (月) 12:04

一回戦の強さはどこでも凄いよねぇ~
決勝は。。。

まっ、結果的には良かったヨカッタ(爆)
来週に運を使わずに済んだと思っときましょう!

投稿: ぱた | 2009年7月13日 (月) 14:20

>田舎の釣り師さん

お疲れ様でした。
変則のお仕事で大変ですね(^^;
次回頑張ってください。

投稿: 渓人 | 2009年7月14日 (火) 22:16

>大阪のまなさん

やはりポイントなんで入川順が大きく左右します。
くじ運が悪くても釣ってくる人は釣ってくるのでやはり腕ですかね(^^;

投稿: 渓人 | 2009年7月14日 (火) 22:18

>オレンジ隊員さん

決勝は勉強って。。。
一緒に決勝戦で戦いましょうよww

投稿: 渓人 | 2009年7月14日 (火) 22:19

>サルモサラーさん

予選は釣り場も広いし漁場ですからww
必至こいて走れば後はパラダイスですから~(^0^)
地元決勝もくじ運が良ければ負けはしません(キッパリ

投稿: 渓人 | 2009年7月14日 (火) 22:21

>ぱたさん

そっ!!
問題は19日ですわ
次回はあまりくじ運が関係なさそうなくらいどこにでも鮎がいるので、超ハイレベルな大会ではありますが全力でやってみます。

投稿: 渓人 | 2009年7月14日 (火) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目白押し | トップページ | ダイワ鮎マスターズ 西日本ブロック大会 »