« 夏あまご | トップページ | 最近の仕掛け »

天然アユが育つ川

しかし、よく降りますね。
兵庫は他の地方よりも雨量は少ないですが毎朝のように豪雨があります。
今朝も2時間ほどバケツをひっくり返したような雨がありました。
中国地方、九州では人的被害もありましたし、現在は週末にオーナーカップの決勝戦が行われる予定だった岐阜方面でよく降っています。
現在は益田川も2.5m高で大会も延期されました。オーナーカップは25・26日に下野カップも15日に順延されたようです。

さて、以前にも紹介したことのある「ここまでわかった鮎の本」の著者である「たかはし河川生物調査事務所」の高橋勇夫氏の第二弾である書籍「天然アユが育つ川」が発売されます。

氏とはちょくちょく情報交換や質問をさせていただいており、私にとっては鮎とくに天然アユに関しては少なからず影響があります。
8月には書店に並ぶそうですから見てください。
今回も非常に興味深い内容のようです。

読んでも鮎釣りは上手になりませんけどww

|

« 夏あまご | トップページ | 最近の仕掛け »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏あまご | トップページ | 最近の仕掛け »