« Bカップ | トップページ | 埋まりゆく川 »

やっと梅雨明け

我々釣り人はわざわざ梅雨入りだとか明けだとか教えてもらわなくとも分かるのですが。。。
しかし、データとしては例年より15日も遅く、過去においてもっとも遅い梅雨明けだとか?(1993は除く)

ってことで、本日は久々の快晴!!
今年は曇りが多かったので毎日のように川に行っている私も日焼けをしておりませんww
晴れてはいますが、川は大増水中!!
皮肉なものですね。。。
明日にはどこかで竿は出せるとは思います。

これから鮎は後半戦に突入しますが、どうやら揖保川の鮎も27cm超えが出そうなので楽しみになってきました。
鮎も体調を整えて尺に育ってくれることでしょう。

|

« Bカップ | トップページ | 埋まりゆく川 »

鮎・友釣り」カテゴリの記事

コメント

渓人さん的には少々面白くない季節に
なってきたんじゃないですか。(^^)

私的にはこれからの季節の鮎の方が好きです。

あ~、水中糸をギュンギュンいわされたい~。(爆)爆)爆)爆)

投稿: サルモサラー | 2009年8月 3日 (月) 23:23

やっと明けましたか。。。
まっ、鮎師にとっては関係ないか(爆)
しかしこの冷夏で野菜も高騰するようですし自然界の方が気になってきましたね~
何か心配やわぁ^^;

投稿: ぱた | 2009年8月 4日 (火) 09:33

>サルモサラーさん

面白くないっていうか、大きい鮎は売れないので釣らないだけです。
それに効率が悪いですし、食っても旨くないですからね~。
鮎はやっぱり数でしょww

投稿: 渓人 | 2009年8月 4日 (火) 20:53

>ぱたさん

やっとって感じです。
まぁ、渇水で後半は大雨、冷夏で秋には台風連発!!
嬉しくはないですが、今のところ予想どおりです。

昨日はさすがに入りませんでしたが、今日は昼からの半日でもお日さんに当りすぎて頭が痛いです。
しかし、水温も上がり始めて良い感じになってきましたよ。

投稿: 渓人 | 2009年8月 4日 (火) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bカップ | トップページ | 埋まりゆく川 »