« SUNTECH 鮎2010モデル | トップページ | 太公望 »

鮎まつり

6日7日と行われた「太公望 鮎まつり」が行われました。
両日とも雨で寒かったのと、例年より時期が早かったので心配していましたが、多くの鮎釣りファンの方がサンテックブースに訪れていただき感謝します。

P1100145_r


改めて当HP、ブログを見ていただいているのだと実感しました。
もっと多くの方とお話したかったのですが、ブースが手狭だったこともあり残念でした。
まだまだ知名度の低い竿屋ですが、少しでも多くの友釣りファンに竿を触れてもらえる機会が増えればと思っています。

P1100146_r

某テスターもSFTが気になる様子。。。
お買い上げですか?ww
最後にメーカー&テスター全員でジャンケン大会があったのですが、この方と決勝まで残って負けました。
試合でも勝てないし、ジャンケンでも負けるか~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


|

« SUNTECH 鮎2010モデル | トップページ | 太公望 »

鮎・友釣り」カテゴリの記事

コメント

うーん、行けなくて残念。

タバコ屋さんは、ばっちし買っていましたね。(^^)

私も、お金があったら欲しいのですが、今年も
無理っぽいでしょうか。^^;

投稿: サルモサラー | 2010年3月 8日 (月) 07:58

お疲れさまでした!
スタートダッシュの売れ行きは凄かったですね~
違う意味でオイラは心配になりましたが(爆爆爆)

触って持って振ってあらためて各メーカーの思いと竿の味付けを知るいい機会になりました
テスターやプロの秘談を聞けたのも良かった(^^♪

みどりの日はお土産付きで京都でお待ちしております(爆爆爆)

投稿: ぱた | 2010年3月 8日 (月) 10:28

 えーっと、SFT、SFTはっと…ぱたさんから送って頂いたカタログをペラペラ…

 盛況だったようで、なによりですね。
 タバコ屋さんもご購入されましたか~、やるなぁ。
 オーナーのタイツも激安だったみたいですし、おそらくそっちのほうも購入されたんでしょうね。
 タバコ屋さんがどんな格好に変身しているのか…次にお会いするのが楽しみ(^^)です。

投稿: セキレイ | 2010年3月 8日 (月) 19:57

お疲れさまでした!
このS名人はじゃんけんも強いんですねぇ~(⌒_⌒;
指先のシェイクじゃなかったですかぁ?(笑)

SFT・・・ パンフでしっかりチェックさせていただきました。凄いでうねぇ。秘密情報あれば内緒コメで教えてさいね!

投稿: 金蔵 | 2010年3月 8日 (月) 21:57

突然押しかけたのに長時間お相手をしていただき有難うございました。次は京都の展示会でお相手くださいね。

投稿: 京の釣師 | 2010年3月 8日 (月) 22:10

見ると欲しくなります、触るともっと欲しくなります。
一宮行こうかなノ(´д`*)

投稿: もも | 2010年3月 8日 (月) 23:08

>サルモサラーさん

タバコ屋君は買い時だったのでしょうね。
行き先は揖保川ですから予算を聞いて最良のものを勧めておきました。
今までの竿よりははるかにバージヨンアップです。
後は釣果ですね( ^ω^ )

投稿: 渓人 | 2010年3月 8日 (月) 23:44

>ぱたさん

違う意味?
ぱ~さんとかんちゃんのCP2はなくなってしまいましたよ!(・oノ)ノ
あれだけ各社のブースが近いと振り比べができますからね。私も開場前やトークショーの最中は振りまくってました。竿の知識が充実してきてから持つと色んな事が分かりますね。

京都は行かないと思いますよ(^-^;

投稿: 渓人 | 2010年3月 8日 (月) 23:50

>セキレイさん

ありがとうございます。
まだまだ認知度は低いですが、ネットを通して紹介させてもらった事で多くの方に触れていただくことが出来たのではないかと喜んでいます。
今までは大手メーカーの竿を見るついでとか、順路の流れで見てもらっていたようですが、サンテック目的でお越しの方が多くおられたのには感激しました。

で、セキレイさんは何を取り置きしときましょ?ww

投稿: 渓人 | 2010年3月 8日 (月) 23:55

>金蔵さん

相性なんでしょうか?
いままでもジャパンカップで何度か直接対決があったわけですが、勝った記憶がありません(´Д⊂グスン

お友達の件ですが、スタイルと釣行河川など教えてもらえれば何本かに絞れると思いますよ。

投稿: 渓人 | 2010年3月 9日 (火) 00:02

>京の釣り師さん

いえいえ、遠いところをありがとうございました。
今のところ京都へ行く予定はしていませんが、今回とは違う営業の人が行かれますので私の名前を出してもらえれば大丈夫です。
それまでに大蔵省を説得しておいてください(*^-^)

投稿: 渓人 | 2010年3月 9日 (火) 00:07

>ももさん

お住まいの場所では新しい情報もなかなか入りにくいと思いますので、出かけてみられてはどうですか?
竿は買わないまでも一度触れてみてください。

投稿: 渓人 | 2010年3月 9日 (火) 00:12

サンテック好評のようですね。(^o^)

タイヤに踏まれてる場合じゃないかも?
京都の時に行けたら振ってみたいです。(^^)/

投稿: Woowa | 2010年3月 9日 (火) 09:54

 2日間お疲れ様でした。 土曜にお触り代も払わず触りまくり、今年のメインロッドを絞り込めた気がします。 あとは、「竿だけエエ物持ってからに~」と言われないよう、解禁までに準備万端にしておきます。
 今度お会いになれるのは、、、有田川かな???

 「鮎針」についての続きの話、楽しみにしてます。
 
 

投稿: アフロ犬 | 2010年3月 9日 (火) 12:40

>Woowaさん

ありがとうございます。
是非、トライさんの展示会に行って触れてみてください。

投稿: 渓人 | 2010年3月 9日 (火) 23:49

>アフロ犬さん

で、結局はTB1?2?
最終的に何に決めたか聞いてませんでした(^^;

針の話ね~。。。
どこまで書きましたっけww

投稿: 渓人 | 2010年3月 9日 (火) 23:51

竿は結局、TB1にしました。 今年のメインロッドに決定!?
実釣してみて感覚が合えば、「TB2」または、「SFT」を次回考えます。

高水用のCP3も少し必要かと考えますが、、、どうかな~。

投稿: アフロ犬 | 2010年3月10日 (水) 08:04

鮎祭りで初めてお会い出来て大変うれしく思います。と、まいあがって失礼な発言があったと思いますのでお詫びします。
色々と悩んで決めたあの竿がもう少しで届くと思います(早く来ないかな~)ので
今年からガンガン楽しみながら釣らせてもらいます。(初心者でまだぜんぜん釣れませんけど)

投稿: 鮎釣り4年目 | 2010年3月10日 (水) 08:43

えらい売れゆきのようで嬉しい限りですけど(汗)
あっ、新商品の2はもう完売とか?
夏が楽しみになって来ました(^^♪

投稿: ぱた | 2010年3月10日 (水) 20:02

>アフロ犬さん

正解だと思います。
特に今年の有田ではベストマッチかなと思いますね。
私も本当はZPRO-LightかSFTが使いたいのですが、フィールドが揖保川なので限界がありますね。

投稿: 渓人 | 2010年3月10日 (水) 21:30

>鮎釣り4年目さん

1年増えましたね(^^
全然そのようなことはなかったですよ。
お話をさせてもらってスタイルにあった竿をお勧めしたつもりですので、ニューロッドを手に爆釣してください。
また釣果や使用感などをお知らせくださいね。

投稿: 渓人 | 2010年3月10日 (水) 21:32

>ぱたさん

凄いと言っても他社さんにくらべると。。。(´・ω・`)
多くの方に持ってもらって徐々に良さを分かってもらえると良いのです。
まだまだ持っている人が少ない竿ですから、川で見かけるようになると嬉しいですね。

投稿: 渓人 | 2010年3月10日 (水) 21:36

せっかく行こうと思っていたのですが、その週の土日までもが他の仕事で事務所に缶詰状態で・・・カタログを注文してるんだけど未だ届けて頂けませんが、送ってくれるのでしょうか???

投稿: 殿 | 2010年3月12日 (金) 18:40

>殿さん
一向にお見えでなかったのでどうされたかと思ってました。
相変わらずお忙しそうですね(^^
カタログ。。。受かがってましたっけ?
先程HPのアドレスに送信しておきました。

投稿: 渓人 | 2010年3月13日 (土) 00:22

 出遅れました。失礼致しましたぁー!!
狙いのシモツケのタモのことで頭いっぱいでしたので、SFT=触るのわすれてましたぁ~(泣) 鳥飼大橋渡りきったとこで気づきました??
SFT=現場(川)で触らしてくださいね。
 お疲れ様でした。

投稿: とんちんかん | 2010年3月13日 (土) 10:17

>とんちんかんさん

人ごみが大嫌いとのお話でしたが、ほんとうに撤収が早かったですね(@Д@;
声をかけていただいたときには接客中だったので後でお話ができるとは思っていたのですが。。。

投稿: 渓人 | 2010年3月14日 (日) 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SUNTECH 鮎2010モデル | トップページ | 太公望 »