« 注文書 | トップページ | 芦毛の怪物 »

オーダータイツ

よく降ります。
昨日も当地では10分間で20mmなんぞといった土砂降りでした。
今日も明け方から降り始めた雨は現在も降っており夢前川もこの通りです。

P1120381_r

このまま降らなければ明日にもヤレる場所は無くもないんですが、まだ止んではくれそうもありません。
こんな天気ですので暇で暇でごろごろしているのですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

 さて、今年から市販されているOwnerのオーダータイツですが、これが良いんです。

P1120378_r

 内部はオリジナル型押し加工を施したタックレス加工がしてあってすべりも良く、履き脱ぎがし易く、伸縮性が良いです。それでいて立ち込んでも伸びるようなことはありません。
日にちが経っても縮みや硬化もないですので、とにかく歩くのは楽チンです。試合でよく歩いたり走ったりする私にとっては大きな武器となっています。

P1120377_r

 昨年のものは股の部分もタックレス加工そのままだったので裂けて問題があったのですが、今年は改良し改善されています。縫い目もないので今までこれによって痛かった人も悩みが解消されるのではないでしょう。
既製品のサイズが合わない人や超メタボなんかの方にはお薦めです。
ただ、自分の体形に合わせて作るので体形が維持できなければダメですけどね。
価格と採寸表はこちらに載っていますのでご覧ください。

|

« 注文書 | トップページ | 芦毛の怪物 »

鮎・友釣り」カテゴリの記事

コメント

次回購入はコレしかないと思っていますが、年々、体型が大きくなっていきます(>_<)

投稿: もも | 2010年7月 3日 (土) 17:07

んー?
私には買えない値段ですわ(恥

まあ、初っぱなの美山でバカ長履いて膝上まで立ちこみ、
釣っている時に足が痙ってましたから、
値段云々よりタイツを履いて足が痙らないのか?が私の場合は問題ですけどね(^o^;


投稿: 大阪のまな | 2010年7月 3日 (土) 17:57

うーん、かんちゃんが飛びつきそうなエントリーですね。

確かに、内部はメタル加工の方が良いのですがね。(^^)

当分は、今ので十分です。(^^)

投稿: サルモサラー | 2010年7月 3日 (土) 18:25

>ももさん

そうなんですか?
昨年に益田川でお会いした時よりも先日の方が痩せてたように見えましたよ。
少々太る分には良いですが、痩せるとオーダータイツも普通のタイツになってしまいますねww

投稿: 渓人 | 2010年7月 3日 (土) 18:26

>大阪のまなさん

釣行頻度にもよりますからね。
ただ、快適なのは間違いないです。

投稿: 渓人 | 2010年7月 3日 (土) 18:27

>サルモサラーさん

既製品サイズが合うのであれば問題ないでしょうね。
そうでなかっても年間釣行3回の人にはもったいないですわ(爆爆

投稿: 渓人 | 2010年7月 3日 (土) 18:29

来年は確実に今のタイツがブカブカ(爆)になるので、オーナーのタイツを買う予定ですわ。
ただ、予算とダイエットの進行具合により、トップタイツになるかもしれませんが。
ベストとあわせてオーナーにします。

ちなみに、冗談ではなく既に7キロ減って二桁になったんで、フィット感が変わってきてます。
小林ゴムのタイツも悪くないんですが、生地が厚くて重く暑いですわ。

あぁ…
来年も財布が軽くなりそう(爆)

投稿: 豊川巴 | 2010年7月 3日 (土) 18:29

>豊川巴さん

本気でダイエットに取り組んでおられるのですね。
奥様が頑張っておられるようですね(^^

小林ゴムって例のやつですか?
めっちゃ高いですやん(^^;

投稿: 渓人 | 2010年7月 3日 (土) 18:38

めちゃ寒がりなので、今年に入ってからまだ一度もタイツを履いてません。ウェーダー様々です。(^^;)

こんななので、タイツは傷みませんが年々窮屈になってきてるような気が・・・・。(>__<)

投稿: Woowa | 2010年7月 3日 (土) 19:01

おっちゃん

何言うてはりまやばし。(^^)

既に今年はもう3回行ってますぜ。(爆)

投稿: サルモサラー | 2010年7月 3日 (土) 19:01

>Woowaさん

私も暑がりの寒がりですよ。
オーダータイツはタイツであってタイツでない。水が膝までくらいしか入ってこないんです。更にファスナーなしにすれば胸まで立ち込んでもチ○コも濡れません(^^)v
それに、このタイツは心なしか暖かいような気がしますね。
鮎を100匹売れば余裕で買えますやん。
現在はダブダブで買ってもらえないらしいですが(爆爆

投稿: 渓人 | 2010年7月 3日 (土) 19:10

>サルモサラーさん

ほな、今年は納竿ですね(爆爆

投稿: 渓人 | 2010年7月 3日 (土) 19:11

まだ超メタボではないですが(爆)

トーナメント用に準備万端です(^^♪
あと100匹売らんと(爆爆)

投稿: ぱた | 2010年7月 4日 (日) 00:42

 良いいのは判ってるんですが・・軍資金が乏しくて(泣) この価格なら、トップタイツが三着買えちゃいます。(爆)・・ってか!今履いてるトップタイツは4,980円で買いましたぁー・・!!

投稿: とんちんかん | 2010年7月 4日 (日) 12:43

高いのは森川スペシャルですよね。
私のはまだ生地が市販できる段階で無かったので、カッティングだけ森川スペシャルと同じにしてもらい、生地は通常のものだから\30,000で作ってくれましたよ。

投稿: 豊川巴 | 2010年7月 4日 (日) 12:45

>ぱたさん

来年はオーダータイツ?
走れるようになりますよ~ww

投稿: 渓人 | 2010年7月 4日 (日) 18:34

>とんちんかんさん

それって旧モデルの特価品ですやん(^^;
言っておきますが、一度オーダータイツを履くと市販品には戻せなくなるのでご注意を(爆爆

投稿: 渓人 | 2010年7月 4日 (日) 18:35

>豊川巴さん

結局あれは完成したの?
3万なら安いですね。
私なら生地代が1/3で済むからもう少し安くなりませんか(爆爆

投稿: 渓人 | 2010年7月 4日 (日) 18:37

気になってチェックはしていたんですが、次回?何年後かな???要チェックしときま~す♪

投稿: きゃぷてん♪ | 2010年7月 5日 (月) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 注文書 | トップページ | 芦毛の怪物 »