« さむっ | トップページ | 気象と鮎 »

禁煙??

10月1日からたばこ税が一気に値上げされちゃいました。
ずっとショートホープを吸い続けていたのですが、最近は少し軽くしてMarlboroの6mmか同じMarlboroのICE BLASTに変えています。
これが今回の値上げにより320円から440円に。。。(;´д`)トホホ…
煙草を吸い始めて30年近くなりますが、なかなかやめる事が出来ずにいたのですが、今年になって2度ほど止めたいた事があったのです。
特に止めようと決起したわけではないのですが、1回目は1月ほど、2回目は10日ほどです。
「あれ?簡単に止めれるやん。値上げしたらや~めよっ」と思っていたのが甘かった。。。
止めれません(^^;

こうなったらゴールデンバットしかないか(爆爆

|

« さむっ | トップページ | 気象と鮎 »

その他」カテゴリの記事

コメント

1ヶ月と10日ですか。
残念でしたね。
私も30本/日から禁煙して2年になりますが、止めようと思うのではなく、少しすうのをガマンしてみよう!と思っただけでした(笑)!!
でも数日大丈夫になったときに、ここで吸うと元に戻るから・・・・
意志が弱いので、次は無い!と思いましたよ。

投稿: オレンジ隊員 | 2010年10月 3日 (日) 11:35

こうなったら自家栽培しかないっすね(爆)

投稿: もも | 2010年10月 3日 (日) 12:03

エコー、わかばも大人気みたいですね~
おいらはとりあえず2箱を1箱にしています!
すると600円→410円なんで体にもお財布にも優しい(笑)

投稿: ぱた | 2010年10月 3日 (日) 12:55

だから、すっぱり止めましょう。(^^)

これが70才だったら、止めてもいっしょかもしれませんが
40才台で止めれば、健康に対する影響は大きいと思います。

なにより、お財布に優しいですよ!!

投稿: サルモサラー | 2010年10月 3日 (日) 14:44

私は禁煙してから、もう随分経ちます。(^_^)v

最初は、たばこを吸ったと仮定して毎月一万円ずつ貯めていき、2年~3年毎に竿を買うのを目標としました。

意地になって実行したので、D社のスペシャル2本とグラスリを持つに至ってます。(^_^;)

たばこも完全に止められたし勿体ないのでもう竿はしばらく買わないつもりですが、ヘビースモーカーの方達ならきっとスゴイものが買えてしまいますよ。(^^)/

投稿: Woowa | 2010年10月 3日 (日) 17:32

はじめまして。
タバコの値上げ痛いですね!
泳がせ釣りには、タバコに火を付けるとき凄い誘いが出来時があります(笑)

投稿: 井戸の釣り人 | 2010年10月 3日 (日) 17:47

 私は今の仕事をしている限り、たばこは手放せません!!止めるつもりはありません・・意志が強いから(爆爆  おっちゃん!ちょっと・・おっちゃん!!30年も吸ってるの??今、何歳???(爆爆爆~

投稿: とんちんかん | 2010年10月 3日 (日) 21:05

私も20年以上赤マルを吸ってますが・・・・・・・・
最初は250円だった気がします。

17歳の頃一度禁煙したんですが半日で終わりました(爆
20歳の頃は1ヶ月半持ったんですが、独身寮にいたんで仲間の部屋で飲んでるとつい・・・・・・・・

やめた方が良いかなぁ?
大金師匠も鮎釣りのためにタバコやめたって昔読んだ事がありますわ。

ただ、本当に集中しているときはほとんどタバコ吸ってないんですよね。
報知の付知の決勝しかり、遊鮎遊カップの決勝しかり・・・・・・・

投稿: 豊川巴 | 2010年10月 3日 (日) 22:43

>オレンジ隊員さん

この時は止めるつもりはなかったのですよ。
なんとなくで止めてただけなんですけどね(^^;

投稿: 渓人 | 2010年10月 3日 (日) 23:26

>ももさん

ご心配なく
近くの畑に植わってます(爆爆

投稿: 渓人 | 2010年10月 3日 (日) 23:27

>ぱたさん

今回の事で値段を見直したのですが、ハイライトっていつの間に高級煙草になったのですかΣ(・ω・ノ)ノ!

投稿: 渓人 | 2010年10月 3日 (日) 23:29

>サルモサラーさん

煙草を止めて皆さんのように見苦しい体型になったらどうしましょ(爆爆
前に1ヶ月止めていた時には3kgも太っちゃいました。
あんなに飯が旨いとは。。。

投稿: 渓人 | 2010年10月 3日 (日) 23:31

>Woowaさん

以前に計算した事があるんですよ。
50年間煙草を吸い続けたらナント!!1千万∑(゚∇゚|||)
値上げされた今からでも600万って。。。
やっぱ止めます。
禁煙します(爆爆

投稿: 渓人 | 2010年10月 3日 (日) 23:38

>井戸の釣り人さん

ようこそお越しくださいました。
変わったエントリーでの食い付きですね(^^;

私は逆に煙草に火をつける時でも竿がブレないので釣れることはないですが、電話中には良く釣れますww
これって、誘いより殺気が消えているのかななんて思ってます(爆爆

投稿: 渓人 | 2010年10月 3日 (日) 23:42

>とんちんかんさん

仕事中は吸えないでしょうに。
私も仕事の最中には吸いませんが、自宅でパソコンに向かっている時が凄いんです。

45-16=29じゃないですか(爆爆

投稿: 渓人 | 2010年10月 3日 (日) 23:44

>豊川巴さん

え?最初は180円でしょ(爆爆

煙草に火をつけると釣れるらしいので試合中でも吸った方が良いのではないですか?
脱込み5(爆爆

投稿: 渓人 | 2010年10月 3日 (日) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむっ | トップページ | 気象と鮎 »