« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の3件の投稿

解禁!!

何が?って思われるでしょうね。

これです。

Yuuki

今年のサンテックのニューモデル「FIELD MASTER 裕輝 AR」です。
タイプは85と90の2機種で、早瀬パワーのセッティングとなっています。
上位モデルとは比べるわけにはいきませんが、これからステップアップしたい方や後半の良型の鮎用の竿が欲しい人にオススメです。
 私も昨年の秋にテストで使いましたが、これがなかなか具合が良かったです。
普段のテストでは無塗装の場合が多いのですが、この裕輝のテストでは塗装もされていましたので、持ち重り感も感度も製品と同じです。
普段は大型の鮎に競技モデルの竿で絞り込むには気が引けますが、テストなんでおもいっきり曲げてみようと思ったら早い段階で鮎が飛んできました。それも26~7cmの鮎がです!!
驚くよりも笑ってしまいましたね。
特に感じたのは、その粘りとパワーです。
それに相当曲げてもブレることなく、安心してやり取りができました。
オトリの様子も感じ取ることができましたので、感度も悪くはありませんでした。

パワータイプの竿を持っていない私も欲しいと思ったくらいの面白い竿です。

昨年までの竿は現行で、廃盤もありません。
近日中にはサンテックの取り扱い釣具店にもカタログが届くと思います。

| | コメント (11)

早いもので。。。

この10日は長女の成人式でした。
とはいっても、姫路市と合併してからは旧夢先町民は成人式に参加する子も少ないようです。
家の子も行かないってことで、写真だけは撮っておこうやと、スタジオで着付けをしてもらって撮影してきました。
顔出しはNGなんですが、後姿の写真を撮り忘れたので着付け時のワンショットを(*^-^)

20110113

写真を撮影するだけなら成人式が終わってしばらくしてからがお勧めです。
当日であれば、成人式に出る出ないに関わらず、、振袖は3ヶ月も半年も前に予約が必要なんですけど、終わってしまえば着物が大量に帰ってきていますのでより取り見取りです。貸衣装屋が知り合いってこともあって3回も着替えて撮影させてもらいました。
待っているこっちは大変ですけどね(^^;

| | コメント (6)

お年玉

旧年中はお世話になりました。

今年もヨロシクお願いします。

昨日来の雪で家の周りは真っ白になっています。
日本海側や山沿いのように驚くほど積もっているわけではないのですが、ここ数年は雪が積もるようなことも少なくなっていますので、久しぶりに幼少の頃のお正月を思い出しています。

本日二日は親戚が我が家に大集結しています。
大集結といっても二人の妹家族が帰ってきているだけなのですが、人口が総勢19人に膨らんでいますww
当然のように子どもたちはお年玉を期待しているわけなのですが、いつの頃か私が子供たちに渡すお年玉は評価制にしています。
なんだか、そのまま渡しても面白くないのと、もらって当たり前のような感じが面白くないので、本人の昨年一年間の頑張りを私なりに評価して渡しています。そのためにはそれなりの情報収集をしているわけなんですが、お陰で離れていても親戚のコミュニケーションがとれているのかなと思っています。
ここ数年は甥っ子や我が子も社会人となってお年玉の数も減ってはいるのですが、後数年もすれば孫の世代が増えてくるのでしょうね。出費の多い正月だけは蒸発したくなっちゃいますね(^^;

さぁ、今年はどんな年になるやら渓人Style2011スタートです!!

| | コメント (17)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »