« 早いもので。。。 | トップページ | 第42回 報知アユ釣り選手権・オーナーカップ日程 »

解禁!!

何が?って思われるでしょうね。

これです。

Yuuki

今年のサンテックのニューモデル「FIELD MASTER 裕輝 AR」です。
タイプは85と90の2機種で、早瀬パワーのセッティングとなっています。
上位モデルとは比べるわけにはいきませんが、これからステップアップしたい方や後半の良型の鮎用の竿が欲しい人にオススメです。
 私も昨年の秋にテストで使いましたが、これがなかなか具合が良かったです。
普段のテストでは無塗装の場合が多いのですが、この裕輝のテストでは塗装もされていましたので、持ち重り感も感度も製品と同じです。
普段は大型の鮎に競技モデルの竿で絞り込むには気が引けますが、テストなんでおもいっきり曲げてみようと思ったら早い段階で鮎が飛んできました。それも26~7cmの鮎がです!!
驚くよりも笑ってしまいましたね。
特に感じたのは、その粘りとパワーです。
それに相当曲げてもブレることなく、安心してやり取りができました。
オトリの様子も感じ取ることができましたので、感度も悪くはありませんでした。

パワータイプの竿を持っていない私も欲しいと思ったくらいの面白い竿です。

昨年までの竿は現行で、廃盤もありません。
近日中にはサンテックの取り扱い釣具店にもカタログが届くと思います。

|

« 早いもので。。。 | トップページ | 第42回 報知アユ釣り選手権・オーナーカップ日程 »

鮎・友釣り」カテゴリの記事

コメント

オールラウンドって言う表現があってるんかな(爆)
どちらかと言うと記事での実釣が全てを物語っているような。。

しかし段々と鮎モードになってきましたね~

投稿: ぱた | 2011年1月25日 (火) 13:36

竿は曲がってこそパワーを発揮してくれるもの。
短くてもしっかり曲がってくれて、粘りがもたらすパワーを体感できるっていうのは完成度が高い証拠ですね。(*^_^*)

9.5m以上の竿しか持ってないので狭い所専用のパワーがある短めの竿は以前から欲しいんですよ。今年は大きな買い物をしないと決めてるんですが、値段もイイ感じでちょっとそそられますね。(^^;)ヤバイ

投稿: Woowa | 2011年1月25日 (火) 14:02

ターゲットは私ですか(爆!!
エアトルクの後継としていい感じの竿ですね。
一度触ってみたいですね。
これから始める私ですから?

投稿: オレンジ隊員 | 2011年1月25日 (火) 21:12

迷います、、、大阪に行くまでには決めたいです( ̄Д ̄;;

投稿: もも | 2011年1月25日 (火) 22:24

>ぱたさん

確かにどんな釣りにでも対応できそうですが、小さい鮎にはパワーがありすぎますわ(^^;
鮎モード??
まだ日陰には雪がいっぱいありますよww

投稿: 渓人 | 2011年1月26日 (水) 23:41

>Woowaさん

美山の漁師にはPPでしょ!!
上流や支流では怖いもんなしですよ。

投稿: 渓人 | 2011年1月26日 (水) 23:42

>オレンジ隊員さん

これから本気でやられるのですね(爆
いま、お持ちの竿よりはパワーはあると思います。

投稿: 渓人 | 2011年1月26日 (水) 23:44

>ももさん

いやいや、年末にお勧めしたチョイスで良いと思いますよ。
でも、益田の重い鮎には良いかもしれませんね。
3本逝っとく??(爆爆

投稿: 渓人 | 2011年1月26日 (水) 23:47

寒い日が続きます。
いかがお過ごしですか?
私は一昨年フカセを教えてもらい、オフシーズンはチヌ、グレに
遊んでもらってます。

去年、福山の某釣具店でサンテックを握らせてもらいました。
いいですね!
パワータイプ持ってないので検討してみます。

投稿: 麦わら | 2011年2月 1日 (火) 06:27

>麦わらさん

初カキコありがとうございます。
本当に今年は寒くって何もする気になりませんわ(^^;

そっち方面の釣具屋さんとなるとFISHING MANIAさんでしょうか?
今年は報知の予選が日野川であるので、近ちゃんと一緒に頑張ってください。

投稿: 渓人 | 2011年2月 1日 (火) 12:19

始めましてサンテックの竿気になっています
今の竿がS社のH2.75の短竿なんですが9メートルの竿がほしいのですがオールラウンドで使える竿だとどのスペックになるのでしょうか?アリアスCP2ですか?
サンテックの竿を扱ってる販売店が近くに無いもので
生産終了した場合何年ぐらいパーツとして購入できますでしょうか?

投稿: つり太郎 | 2011年5月31日 (火) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早いもので。。。 | トップページ | 第42回 報知アユ釣り選手権・オーナーカップ日程 »