« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の2件の投稿

今年の目標

 もう2月なんで今更?って感じですが、書く間がなかったので今日になりました。
トーナメントで好成績を修めたいってのは毎年のことなんでパスしときます。

今年は2つありまして、一つ目は昨年から試している鮎の掛バリの確率です。
ここ数年、使用している小鈎のロングハリスは絶対的な自信はあるのですが、どうしてもそれでは釣れない鮎があるので考えたものです。もちろん、いま発表することはできませんがヒントとしては昔から有って、ここ数年のトーナメンターの常識的鈎を大きくアレンジしたものです。
上手くいけばウハウハです(爆

もうひとつは、昨年あたりから普通のテンカラ?をやってみたくてチャレンジしようと考えています。
以前にも書いたと思いますが、テンカラ師って少ないんですよね。
で、以前からHPでは知っていた「播磨テンカラ会」に入会させてもらいました。
本流の大場所ばかりを車移動で釣っていただけに、今年は歩く距離も伸びて運動不足の解消になるかも知れません。その前にトレーニングをしておかないとダメでしょうね(^^;

| | コメント (4)

第42回 報知アユ釣り選手権・オーナーカップ日程

 各トーナメントの日程も発表されはじめました。
今年は決勝戦が有田川に変わったので、関西の予選2会場に変更があったようです。

Hochi


詳しくはこちらにPDFでUPしておきます。

| | コメント (18)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »