« 第42回 報知アユ釣り選手権・オーナーカップ日程 | トップページ | 我々に出来ること »

今年の目標

 もう2月なんで今更?って感じですが、書く間がなかったので今日になりました。
トーナメントで好成績を修めたいってのは毎年のことなんでパスしときます。

今年は2つありまして、一つ目は昨年から試している鮎の掛バリの確率です。
ここ数年、使用している小鈎のロングハリスは絶対的な自信はあるのですが、どうしてもそれでは釣れない鮎があるので考えたものです。もちろん、いま発表することはできませんがヒントとしては昔から有って、ここ数年のトーナメンターの常識的鈎を大きくアレンジしたものです。
上手くいけばウハウハです(爆

もうひとつは、昨年あたりから普通のテンカラ?をやってみたくてチャレンジしようと考えています。
以前にも書いたと思いますが、テンカラ師って少ないんですよね。
で、以前からHPでは知っていた「播磨テンカラ会」に入会させてもらいました。
本流の大場所ばかりを車移動で釣っていただけに、今年は歩く距離も伸びて運動不足の解消になるかも知れません。その前にトレーニングをしておかないとダメでしょうね(^^;

|

« 第42回 報知アユ釣り選手権・オーナーカップ日程 | トップページ | 我々に出来ること »

その他」カテゴリの記事

コメント

針ですかぁ。。。
やっぱ針ですよねぇ~

小鈎のロングハリスで掛からない鮎。。。
おいらは相手せずに違う鮎を探しますわ(爆)

しかし見え鮎をあれだけ上手に釣られる渓人さんでもその掛からない鮎がいるとは難儀ですなぁ^^;
出来ればチュンチュンの鮎を楽しみたいですねぇ~

投稿: ぱた | 2011年2月 3日 (木) 09:36

私は簡単に釣れる鮎が釣りたいです。(^^)

難しい鮎釣りはあまり好きではありませ~ん。(^^)

投稿: cynops | 2011年2月 3日 (木) 18:16

>ぱたさん

ぶぶぅ~!!
ロングハリスで釣れない鮎ではなくて、ロングハリスで取りこぼしてしまう鮎対策です(^0^

投稿: 渓人 | 2011年2月 3日 (木) 18:39

>cynopsさん

あれあれ?
鮎釣りは止めたんですよね(爆

何も難しいことをやっている訳ではないのですよ。
趣向で好き嫌いはあるかも知れませんが、誰でも実行出来ることなんです。

投稿: 渓人 | 2011年2月 3日 (木) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第42回 報知アユ釣り選手権・オーナーカップ日程 | トップページ | 我々に出来ること »